nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

コーヒー豆販売の初出店がとっても難しい訳

2021年06月02日 11時47分23秒 | サステイナブルコーヒー
こんにちは!

嵐の高島屋初出店の一週間が
終わりました!
限定ブルー印字缶も
すべて旅立ちました!



ありがとうございました。

こんな緊急事態宣言の発令されている最中の
初出店となり
色々と悩みながらの出店となりました。

しかし
実際に
お客様の喜んでくださるところや
普段お会いできないお客様とお話しできて
出店してよかったなぁっと
感じております。

高島屋のスタッフの方にも
感謝です。

初めての場所で
コーヒー豆を
販売することは
正直、
とても難しいです。

例えば
100gのコーヒーを購入すると
約8杯分のコーヒーを
飲まなければいけません。

もし
自分の好みの味でなかったら
その8杯分が苦痛になります。

コーヒー豆は、
そのコーヒー、
そのお店、
その人を
信頼して
買うしかないのです。

誰もがお金を出して
失敗したくないです。

そうなると
自分に合った
コーヒー屋さんがあるならば
そこで
通い続けることなります。


交通アクセスが悪い
うちのようなお店に来てくださる方は
それだけで
コーヒーの品質、
味、
価格
を信用して
買いに来てくださっていると思います。


なので、
サーカスコーヒー を知らないお客様にとっては、
ただ
「みんなが知っている高島屋さんで出店してる」
からと言って、それだけでは
なかなかご購入いただけません。

それは
私たちサーカスコーヒー が
初めての方にとって
まだまだ
信頼がないからだと感じます。

一度でも
試していただける機会を
作れるように
今回、
ドリップカフェ の3個セットや
定番のサーカスブレンドもご紹介しました。

恐る恐るでも、勇気を出して
初めてサーカスコーヒー のコーヒーを
手にしていただいた方に
とても感謝しております。


信頼を得る
第一歩の機会をもてたことは
私たちに
とっても大きな一歩です。


なかなか
北山のお店までは来れないという方は
河原町、烏丸、東山周辺でも
サーカスコーヒー を
取り扱っていただいてるお店
もあります。

またそちらもご利用くださいね。

コーヒー豆販売
東急ハンズ京都店さんオープン以来
コーヒーの販売をしていただいています!

素敵な家具屋さん内で
コーヒーのドリンク販売もしていただいています。

京都BAL4F
以前はマルシェ出店もさせていただいています。
ギフトも販売いただいています。


カフェ
高瀬川沿いの素敵なカフェ
自家製ケーキ焼き菓子も最高です!

南座の向かいです。
ハンバーガーやバスクチーズも最高!

フランスに本店を構える
素敵なカフェ。パンもケーキも最高です!

八坂の塔から50歩
油、砂糖をなるべく使わない料理
を提供されているお店です。
最高のロケーション!
めちゃ美味しい!

是非ご利用くださいね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetsukonoie)
2021-06-02 20:52:45
ご盛況だったようで何よりです。私は雑誌に載っていた circus coffeeさんの記事を読み、元々京都大好き人間だったので、お店に何回かお邪魔させていただきました。コロナが落ち着いたら、またぜひ伺います!イベント、ぜひ仙台でも!
返信する
Unknown (nabeyoshi55)
2021-06-02 21:28:50
tetsukonoieさん

コメントありがとうございます!
仙台から何度も来てくださったことがあるということで
ありがとうございます!
私も仙台いきたいです!
どこかの機会で是非行きたいと思っています!
気長にお待ちくださいね!
コロナを乗り越えていきましょうね!
返信する

コメントを投稿