nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

愛でる(めでる)コーヒーシリーズ!福豆グァテマラピーベリー!今年も発売します!

2015年12月12日 02時08分58秒 | コーヒー産地情報
4周年のイベントが終わって、
寒くなったり暖かくなったりして
ちょっと体調がイマイチでなかなかご案内できていなくてすいません。

今年も、年末年始にかけて昨年好評でした
「グァテマラピーベリー(丸豆)」を発売します!



コーヒーの実は、一般的には2個の種子が合わさって出来ています。
丸豆は1個の実に1個の種子となっているものを言います。




コロコロとしていてとても可愛らしい形をしています。

グァテマラでもウエウエテナンゴ地域で中でもラリベルタッド地区で
完全完熟した丸豆です。
とても味わいがジューシーで軽い口当たりですが
味わいは濃厚です。

来年も丸~くことが運びますようにという想いを込めて
福豆コーヒーとして、年末年始のコーヒーとしていかがでしょうか?


そして、このコーヒー豆の姿がとても可愛く是非
美味しく飲むだけはなくて、目でもコーヒーを楽しんでもらいたいと思います。



ニカラグアマラゴジーペ

たまたまですが、現在ニカラグアマラゴジーペという巨大豆も販売しています。
こちらも是非、目で楽しんでいただいてほしいコーヒーです。

ちょっとマニアックな楽しみ方かもしれませんが
「コーヒーを愛でる(めでる)」という楽しみ方も是非お勧めです。

「愛でる(めでる)」という言葉を調べてみると

1 美しさを味わい感動する。
2 いつくしみ、愛する。かわいがる。
3 感心する。ほめる。
                      goo辞典より

という意味が出てきました。

同じコーヒー豆と言っても、それぞれのコーヒーで表情が違います。



是非「コーヒーを愛でる」という楽しみ方も一つ加えていただけたらと思います。

そして、しばらくすると「愛でるコーヒー3兄弟」の末っ子として
最強のアイテムが最後に登場しますので
お楽しみにお待ちください!

そして、コーヒーを「愛でる」ためには
是非コーヒー豆で購入いただいて、
飲む直前に粉にして飲んでください!

少し大変かもしれませんが、
「愛でる」楽しみもできますし
ベストの状態で美味しく飲んでいただけます!

今サーカスコーヒーでは、色々と手挽きミルもご用意しています。








荒々しい写真ですいません・・・

購入される方で希望される方には
粉の粒度(細かさ)の調整をして、すぐに使える状態でお渡ししています。

是非、ミルデビューがまだの方!
この機会にデビューしてみて下さい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿