nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

攻める応援!献血で応援!

2021年04月30日 07時22分42秒 | サステイナブルコーヒー
おはようございます!

先日こんなニュースがありました。


「新型コロナワクチン摂取後は
48時間献血を控える」

いつになるかわかりませんが
ワクチンの接種の順番がやってくる?
と思います。

その時に
献血不足
の問題が懸念されています。



この数年
できるだけ
献血に行っています。

私の行きつけです笑


この廊下はいつも
未来へつながっている気がします笑


医療現場がひっ迫してる中
直接的に出来ることとして
「献血」
じゃないかと
勝手に解釈しています。

私も経験ありますが
献血をしたくても
できない方も多くおられます。

私の場合、
働いていた
インドネシアから帰国後
しばらくできませんでした。

行っても
できないと言われると
結構ショックでした。

出来る人が
出来るタイミングで
出来るだけ協力したい!

その献血できなかった時から
思うようになりました。


GWの期間に
時間に余裕がある方は
献血を
はじめてみては
いかがでしょうか?

飛び込みで行くと
結構時間がかかりますので
事前予約をオススメします!

または
初めての方は
「献血 予約 はじめて」
で検索ください。

「攻める応援!献血で応援!」

っと勝手に
キャッチコピーを思いつきました笑

今日は
全くコーヒー関係ないですが
緊急事態宣言下で
すごもりだけない
過ごし方のご提案です!

やることないなら、献血へGO!」

「コーヒー飲んで献血へ!」

今日はなぜか
キャッチコピーがわいてきます笑



そして
そんなあなたに
特別情報!

5月末に
高島屋京都店に初出店です!

献血の後
打ち合わせに
いかせていただきました!

また情報解禁になれば
お知らせしていきますね。

献血応援コーヒーショップ
サーカスコーヒー
でした。
って
そんな名前やったっけ?


さてさて
今日4月30日、
明日5月1日営業後は
5月2日〜5日まで
お休みとなります。

お休み中の
コーヒー切れにご注意ください!


今日も良い1日を!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿