nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

近すぎて行ったことのない名所シリーズ

2019年09月09日 21時22分04秒 | サステイナブルコーヒー
今朝のサーカス家のコーヒーは

コンゴチェガンダ 2000 冷凍保管ストックです。



冷凍の保管力はすごいです。


さてさて、

関東の方は

台風が直撃して

最小限の被害におさまることを願っています。

先日、東京のいとこがお店に来てくれて

色々とお話できて

喜んでいたところでした。

あの素敵なお庭も大丈夫だったでしょうか?


京都の方は

今日も猛暑でした。

歩いているだけでクラクラするくらいでした。

今日はお休みだったので

少しくらい涼しいかと思って

大原の方に行ってきました。

暑さは変わりませんでしたが

見える景色が

涼しげて秋を感じました。


昨日イベントで熱中症になった妻が
こんなに元気になりました(笑)







クルムさんというカフェで
ランチしましたが
最高に美味しかったです。



そして

近くで住んでるだけに意外と行ったことないシリーズで

寂光院は実は行ったことがなく

大原の小径を歩き

寂光院から大原三千院まで散策してみました。

お土産屋さんもたくさんあり

車で20分ぐらいで来れますが

何か小旅行にきた感じで楽しめました。








お元気そうでございます。



三千院のお庭がきれいで

秋の紅葉シーズンもいいですが

暑い季節は

人も少なく

色鮮やかな苔の緑がとてもきれいでした。

静かに楽しませていただきました。

たまたま通った展望台で

常連さんにお会いするっという嬉しいハプニングもあったり(笑)

また明日からしっかり頑張ります!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿