nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

アウトドアで簡単にコーヒーを楽しむために必要な3つの持ち物

2021年07月12日 17時35分46秒 | サステイナブルコーヒー
こんにちは。

この週末は
2年ぶりに
花背山の家にいってきました。

京都市の小学生の定番です!

京都市内の小学生対象に募集されている
山の子クラブに末っ子くんが参加しています。

年4回のイベントで
夏と春は花背で宿泊イベントです。

昨年は1年間中止になり
とても残念でしたが
今年は、先生方色々と工夫していただき
万全の感染対策を実施していただき
開催していただくことになりました。



キャンプファイヤー!めっちゃいいですよね〜



最後の炭が星形になるという
こんなキャンプテクニックも教えていただきました。

私は土曜、お店が終わってから
花背に移動して
キャンプファイヤーからの参加でした。

保護者も参加できるイベントですが
ほとんど子供達を交わることなく
保護者は保護者で楽しむ!
みたいなイベントです笑


っということで
キャンプといえば
「コーヒー」
っということで
保護者の皆様に
コーヒーを振る舞ってきました!

青空コーヒー講座
なりました笑


手挽きも
保護者や保護者側で過ごしてる
子供達がお手伝いしてくださいました。

意外と
「挽いてみたい!」
っと言っていただける方も多かったです。

興味津々の子供達や
お父さんたちにも
色々な質問をもらいました。

興味持っておられる方が
多いんですね〜

楽しい時間でした!

自然の中で飲むコーヒー!
最高ですね!
お湯沸かしまくり笑
ちょっとした出張イベントでした笑

今回は30人分以上ドリップしたので
大変でしたが、
2、3人分だと簡単です!




①コーヒーミル


②フレンチプレス


③おいしいサーカスコーヒーの豆


③が一番大事!笑



コーヒー豆を粗挽きに粉にして

フレンチプレスにいれて

お湯を注いで4分待って
プレスするだけです。

ぜひ
自然の中で
コーヒーを楽しんでくださいね!






アカハライモリや


へびさんにも遭遇!


みんな同じ方向を向いていて
ワンちゃんみたいで可愛い!


てふてふも!



花背名物?パックドックも楽しめました!



⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎
毎日のコーヒーで心地よい暮らしを。
京都北山
自家焙煎スペシャルティコーヒー豆販売店
サーカスコーヒー

定休日 日曜月曜祝日
京都市北区紫竹下緑町32
http://www.circus-coffee.com
https://circus-coffee.ocnk.net


⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎






最新の画像もっと見る

コメントを投稿