nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

Hanakoでご紹介いただきました!

2015年09月04日 10時02分14秒 | サステイナブルコーヒー
「Hanako2015/9.24」でご紹介いただきました!



ありがとうございます!

今回は「秋こそ京都!」
という特集で、いろいろとエリア紹介のある中、

「京都的職住一体の町 紫竹へ急げ!」

という特集を組んで頂きました!

最近は「紫竹」がエリアで紹介いただくことが増えて
ホント嬉しいです!


昨日は、近くの昔からされている
かしわ(鶏肉)屋さんのオッちゃんと紫竹の昔話で盛り上がりました。

「あそこには薬局屋があって、あそこにはロープ専門店があって・・」
「「おざわ」の駄菓子屋よく行きました!」

「昔は50軒くらいこの辺にお店があったんやけどな~
色々今また代替わりして、新しいお店が増えていいけど
続けることが大変やしなぁ~」

重い言葉をいただきました。


今だけでなく、子供たちが大きくなった時に
ここで住みたいという環境をつくってあげたいと思いながら
取りあえず、日々に追われています(笑)

秋の観光シーズンの混雑した京都ではなく
ゆっくりと時間の流れる紫竹に今年は散策しに来てください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿