nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

サーカスコーヒー9月の予定(8月26日現在予定)

2015年08月26日 21時37分08秒 | コーヒーワークショップ案内
早速ですが、明日(27日)は8月の変則定休日最終日ということで
お休みいただいています。






8月お盆を過ぎて
少しずつ秋めいてきましたね。

秋になる本格的なコーヒーシーズンとなります。
夏の暑い季節もコーヒーの美味しい季節ではあるのですが
なかなかお湯を沸かしてまで飲まれる人は少し少なくなりますが
涼しくなるとコーヒーでゆったりしたくなりますよね。

9月はイベントの予定がたくさんあって
ちょっと心配な面もありますが
楽しいイベントにしたいと思いますので
お時間ある方は是非!




9月の予定をザッと。
詳しくはそれぞれ詳しくアップしていますので
お待ちください!


①9月13日(日)
テノナル工藝百職さんでの秋のふるまいコーヒー
京野桂さんのうつわで楽しんでいただくイベントです!
予約なしで、無料です。
コーヒー豆の販売も一部させていただきます。
京野桂さんの作品の使い心地を試して頂けます!




②9月20日(日)
TODAY'S SPECIAL 京都バル店さんでの
店頭マーケットです!
紫竹の人気のパン屋さん「バンブー」さんと
サーカスコーヒーで
TODAY'S SPECIALの一角をジャックして
一日マーケットを開催します!
普段TODAY'Sさんでは販売していないアイテムも多数販売します!




③(仮)9月21日(祝月)
店頭ワークショップ!
東急ハンズ京都店さんで
「サーカスコーヒーが教える0から始めるドリップデビュー ~自分にあった器具選び~」
要予約・講座代1200円
定員各回3名
①13時~②15時~③17時~

家庭でもドリップコーヒーを始めたい!
でも、色々器具がありすぎてどう選んだらいいかわからない。
そんなあなたのお悩み解決!
コーヒー豆2種類を各30gプレゼント致します。

予約は東急ハンズさんのHPからですが
まだアップされていないようなのでアップされたら
ご案内します!

以前より個人的にやりたかったWSです。
ドリップデビューしたいけど、どこから始めてたらいいかわからない・・・
はじめの器具の選び方を実際使って飲みながら特徴をご紹介します!
この秋ドリップデビュー始めてみませんか?



④9月29日(火)
ウルクスさんでのコーヒーワークショップ
基礎編
自分好みのコーヒー探し
ランチ付
3500円
定員4名

取り急ぎ受付を開始いたします。
店頭もしくわ問い合わせフォームからメールでご連絡ください。
また詳しくはアップします!



取りあえず以上です!

たくさんの方と楽しい時間をもてることを楽しみにしています!





先週は3連休を頂いて
去年に続いてことしも大阪と奈良の県境の葛城山にいてきました!
家内と兄一家と母とで山の家で一泊してきました。



今年はあいにくの雨。
それでも、初日は比較的天気も持って
みんな山で虫取りをしていました。



私は今年もゆっくり昼寝をさせていただいていたら
目が覚めたら夕方でほぼ半日寝ていました。

ゆっくりさせていただきました。

翌日は朝から大雨。
6時に目が覚め一人でお風呂。
新聞を見たりゆっくりさせてもらいました。




雨は雨で部屋でみんなでオセロしたりと
ゆっくりとした時間を楽しませてもらいました!


帰りは雲の中。
凄い雨でした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿