nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

サーカス一家2014年9月24日今朝のコーヒー&9月23日(火・祝日)ももカフェ@ムーレックさん

2014年09月24日 05時55分29秒 | 今朝のコーヒー
おはようございます。

今朝のコーヒーは、ドミニカです。



昨日は、京都馬代のムーレックさんにて
「ももカフェ」さんのイベントに参加してきました。

ムーレックさんは、私の通っていた高校に近い場所にあります。
住宅街にある古い建物でとても雰囲気があって素敵な空間です。
タイカレーバリうまでした!
是非是非!









前夜祭からコーヒーの熱い話で盛り上がって
イベント自体もとても面白くとても勉強になりました。

ももちゃんは、以前タイに住んで現地の生活向上のプログラムに
現地駐在っスタッフとして注力されいてて
任期終了後、私の勤務していたヒロコーヒーに入社され
来年は海外協力隊としてルアンダに行かれる予定です。

ももちゃんとは、いろいろなご縁で入社前からお付き合いさせていただいていて
2月に一緒に今回の話しの「タイ クンチャンキアン村」に私も同行させていただきました。

詳しくはこちらで
っと思ったら貼り付けできなかったので1月29日のナベ語録を参照ください。


「大きな世界のコーヒーマーケットの中で
個人、自分としてできること・・・」

大きすぎる(笑)
まずは、大きな流れをもっともっと勉強して伝えていきたいと思います。

っということで
今晩から夜行バスで東京で行われる日本最大級の年に一度のコーヒーの展示会にいってきます!
今回は初の2列独立シート!楽しみです!


普段の日常の当たり前の生活を「幸せ」を感じて初めて「幸せ」であると感じられるように
一杯のコーヒーを通じて「繋がり」を感じてもらえるように
生産と消費者の間に立つ立場のコーヒー店としてその「繋がり」を伝えていかないといけないと感じました。

そしてそれは、コーヒーに限らず、いろいろな「繋がり」を意識して生活していくことが
これからのライフスタイルの中で大切なことだと思います。

とにかく今日一日がんばります!

お店は、販売のみ行っています。
通販、卸はは基本的には、25日26日は発送できません。

タイのクンチャンキアンのコーヒーもまだ在庫がございますので
是非お試しください!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿