nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

ネルドリップとチュレタさんのバスクチーズの休日

2020年05月17日 19時04分10秒 | サーカスコーヒー取扱い店舗
今朝のサーカス家のコーヒーは

タンザニア ムビンガでした。



昨日、ブログを見て

ネル(布)ドリップをしたいということで

フィルターを購入しにこられた方がおられました。

ネルドリップの味わいは

舌触りがとっても滑らかで

個人的にはとっても好きな味わいです。

ただ、ネルの扱いは手間がかかります。

ペーパーだとドリップしたら

そのままゴミ箱にいれて終わりです。

ネルの場合は

ドリップした粉を取って

細かな粉と洗い落として

タッパなどに水につけて冷蔵庫で保管します。

時々、熱湯で煮て

煮沸して、

詰まっている微粉を落とします。

やり始めると大したことではないのですがね。

今、在宅の時間が多いので

新しい器具にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


昨日、

卸先さんの京都四条、南座前の

ガストロメソン チュレタさんへ

コーヒー豆の配達に行ってきました。

こちらから






めっちゃ格好い店内で
開放的で最高でした!


現在

テイクアウト営業されていて

そろそろお店も再開されるということです。

とっても気になっていた

バスクチーズケーキをテイクアウトさせていただきました。


写真撮る前に食べてしまって
写真はチュレタさんの公式FBからです。

想像を超えて

おいしかったです。

是非!

明日月曜は定休日です。

よろしくお願いします!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿