”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

一年前は街歩きだったが、今日は山歩きを楽しんだ。

2014年05月06日 20時01分31秒 | Weblog

開業して10日目、ウメキタ・GRAND FRONT OSAKAを歩いて来ました。
絶好の山歩き日和だったが、今日は山でなく、街歩きをして来ました。GWの最終日で、雑踏を覚悟して「ウメキタ」を歩き回りました。 水の都「大阪」をイメージしたのでしょうか、...

早いなぁ~、「ウメキタ」が開業して一年経った。

五月晴れの新緑が輝くこの季節は、ヤッパリ山歩きが楽しい!

歳を重ねると体力の減退を実感するこの頃、でも今日は59.406歩いたよ。

歩くだけしか能のないお年寄り、明日の水曜ジョイフルは秋葉山。

頑張って登ろう!

皐月晴れの今日、天台山~光明山~妙見山の三角点を縦走しました。

2014年05月06日 17時33分12秒 | Weblog

11日に予定している矢筈山登山に備えて、足慣らしで三山を縦走しました。

吉川峠から天台山(640m)~光明山(639m)~妙見山(660m)~上杉尾根コースを下山。

振替休日でハイカーと遭うかな?と思ったけれど、天台山コースでは一人歩き。

天台山の三角点(640M)。車道を横切って光明山のピークへ。サインボードがあるので迷うことはない。

光明山から妙見山へは、車道を歩かなければならないが、車はほとんど通らないので安全。

妙見山は、休日とあって、屋台も出て、家族ずれの参拝者で賑わっていた。

山頂の気温は17度、さわやかな薫風を体で感じながら、気持ちのいい山歩きだった。

約6時間、万歩計59.406歩。 しっかり歩いたよ。