”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

開業して10日目、ウメキタ・GRAND FRONT OSAKAを歩いて来ました。

2013年05月06日 19時42分09秒 | Weblog

絶好の山歩き日和だったが、今日は山でなく、街歩きをして来ました。

GWの最終日で、雑踏を覚悟して「ウメキタ」を歩き回りました。

 

水の都「大阪」をイメージしたのでしょうか、みどりと水の広場は、都会のど真ん中にいるのを忘れそう。

初夏の陽気で、子供たちは水遊び、夏には絶好の遊び場になるでしょう。

 

うめきた広場は大阪駅北口の正面に広がる、広大な憩いの空間、水の流れ落ちる様子を眺めるだけで居心地がいい。

 

歩き疲れて緑の草原を思わせる北館9階のテラスガーデンで一休み。

近大卒の「マグロ」の料理が人気の近畿大学水産研究所のレストランは長蛇の列。待ち時間は45分。

北館には、日本の先端技術の展示などがあり、見応えがある。

歩き回って16.804歩、街歩きは疲れたが、新しい発見もあり、有意義な一日だった。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はみどりの日、周りの山... | トップ | 恒例の水曜joyfull walk 青... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度は行って見るべきですね (トッコ)
2013-05-06 22:12:20
さすが好奇心旺盛な のぼやんさん!!

写真拝見して・・・い



さすが好奇心旺盛な のぼやんさん 行動の お早いこと!!
写真を拝見して 行ってみたくなりました。
足の重い連れあいを誘って・・・。









返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事