”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

皐月晴れの今日、天台山~光明山~妙見山の三角点を縦走しました。

2014年05月06日 17時33分12秒 | Weblog

11日に予定している矢筈山登山に備えて、足慣らしで三山を縦走しました。

吉川峠から天台山(640m)~光明山(639m)~妙見山(660m)~上杉尾根コースを下山。

振替休日でハイカーと遭うかな?と思ったけれど、天台山コースでは一人歩き。

 

 

天台山の三角点(640M)。車道を横切って光明山のピークへ。サインボードがあるので迷うことはない。

 

光明山から妙見山へは、車道を歩かなければならないが、車はほとんど通らないので安全。

妙見山は、休日とあって、屋台も出て、家族ずれの参拝者で賑わっていた。

山頂の気温は17度、さわやかな薫風を体で感じながら、気持ちのいい山歩きだった。

約6時間、万歩計59.406歩。 しっかり歩いたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨で外に出られず、パ... | トップ | 一年前は街歩きだったが、今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事