自由広場

穿った独楽は廻る
遠心力は 今日も誰かを惹きこむ

阪神ジュベナイルFin2009

2009-12-13 15:57:58 | 恐縮ですが競馬
うーん、まあ仕方ないか。というのが直後の感想。


2歳牝馬頂点を決める阪神ジュベナイル、アパパネが素晴らしい足を見せて勝利しました。2着にアニメイトバイオ、3着がベストクルーズ、4着ラナンキュラス、5着シンメイフジ、6着タガノエリザベート。


うーん、自分は結果的に2着~6着に来た馬での3連ボックスでした。最後にシンメイフジかアパパネ、どちらかを切る選択に迫られ、アパパネを切ったのでした。
理由はただ一つ。血統に馴染みが薄いから。


本命はデピュティ×サンデーサイレンスという好きな配合のベストクルーズ。6番人気とかなり美味しく感じられたので彼女から中心でした。単勝も買ってたんだけどなあ。


うーん、やっぱアパパネも絡めるべきだったなあ・・・。シンメイフジは出遅れさえなければもっと面白い競馬をしてくれたかもしれませんね。






今週は好きなお馬さんがたくさん走っていて、結構な額を応援馬券に費やしてしまいました。しかし回収できたのはトップカミングとセイクリムズンだけ。中山はほんっと苦手ですわ。




というわけでマイナスで終了です。メインは悔しかったが、まあそこまで大きく賭けたわけでもないのでよしとしよう。でも3連複6000円は美味しかったなあ、くそう。




最後に教訓、というか注目馬。
土曜の阪神新馬戦で、あのドリームパスポートの全弟セイクリッドセブンがデビューしました。結果は4着ですが、上がり最速の時計を出しています。次は必勝、おそらく人気するでしょうが応援しない手はないですね。兄が叶えられなかったGⅠ獲得に夢を馳せましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿