自由広場

穿った独楽は廻る
遠心力は 今日も誰かを惹きこむ

「人の庭荒らす暇あったら、てめぇの花さかせろや」

2005-08-14 02:54:11 | どーでもいいことつらつらと。
漫画「NANA」より、ヤスの言葉。


いや~かっちょええセリフだわぁ。



漫画「NANA」は、バンドのお話で、なんつーかもう綺麗に作られすぎたサクセスストーリーでして。


実際は、世の中そんなに甘くはないと。


ほとんどの人が何かしら夢を追うけど、さらにその内の多くの人は途中で諦めてしまう。

別にハタチの若造が人生語るつもりじゃなですけどー。


例えば。


笑いで天下取ろうとしている人がいます。

音楽の頂点を目指そうとしている人がいます。

演劇で飯を食っていこうとしている人がいます。

漫画で子供に夢を与えようとしている人がいます。

プロ野球選手になろうとしている人がいます。



ほんとになれるかどうかは別として、ボクはそういう彼らが大好きです。

だからさ、つまりさ、なんというかさ。
勝ち、とか、負け、とかじゃなくてさ、楽しい仲間と一緒にバカやれればいいですよ、自分は。







特にこれといって他に言うことないです。


今日のはまたやけに恥ずかしいダメダメ文章なんで、適当な時を見て消去します。


10年後とかに見たら赤面必至だなーこりゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿