自由広場

穿った独楽は廻る
遠心力は 今日も誰かを惹きこむ

岩手な話

2004-09-22 16:18:50 | どーでもいいことつらつらと。
前回の続きっす。


岩手県は大船渡市。
岩手県の三陸に位置し山と海に囲まれた自然が満ち満ちた場所です。

おれが観光したとこ。

北里大学。

山奥。ってか崖っぷちに建ってます。

しかしその分学校から臨める景色は鬼。
リアス式海岸に面し、絶景を見ることができます。
景色をここにアップしたいんですがカメラ持ってってないし携帯にカメラ機能ついてねーし。

特に大学食堂から見える海は最高。飯食いながらあの景色はキテます。

視覚は楽しみました。あとはやっぱ味覚です。

天丼食いました。えびがでけぇ!
寿司食いました。サンマウマー。

やっぱ、さすがですね。
ここでなきゃくえません。

学生なんでお高い物は食せません。
でも、食べた料理は全部地元ならでは、おいしいものばっかでした。

俺の趣味のひとつ、釣りもしました。

釣れませんでした。

港でのんびり独りで糸を垂らしながら、物思いにふけったり海を眺めたり。

最高。

こういうのが俺好きなんです。ね?変人でしょう?

こうやって生きていけたらな、って思います。
一生独りで海で釣りしたいって意味じゃないですよ。

なんつーかこう、・・・ねぇ?

別に有名なとこを観光してるわけでもないです。
ただただ、川にかかる橋を渡る貨物線を見たり、港を出る船を見送ってみたり。

それだけ。

一人旅だからこそ、って感じです。(ちなみに友は学校があったり部活があったりで車で送ってもらう以外ほとんど行動を共にせず。あとは飯のときくらい。)


何か自分の中で新たな発見があったような気がします。

ここに来て良かった!
ありがとう岩手!

きっとこれが10代最後の旅行でしょう。

いい思い出になったよ。
ああ、ここであった事が目に浮かんでくるようだ・・・・。

北里大学から見た絶景・・・・

天丼

放置プレイ

ヒーローマンション


最新の画像もっと見る

コメントを投稿