自由広場

穿った独楽は廻る
遠心力は 今日も誰かを惹きこむ

8月12日は晴れ。

2009-08-13 13:13:46 | どーでもいいことつらつらと。


昨日はよく晴れました。自宅から目黒川沿いを下り、品川埠頭を回って新橋を目指す散歩コースを歩きました。












天王洲アイル付近は意外と観光客がいて驚きました。ちょっと前までは工場と釣り船屋しかなかったところでした。湾を挟んだ向こうにお台場が見えているというのに、わざわざこちらへ来る目的って何なのでしょう。まあ地元民としてはお台場にしろ何にしろただの埋立地という印象しかないのですが。ちなみに自分はお台場に人生で一度も訪れたことがありません。東京人歴25年も目の前です。






お台場フジテレビを向こうに見ながら港を撮影。橋が渡っているようにも見えますが、船から荷物を運び出すための機材です。その機材と機材の間に、フジテレビのボールを挟む形にして撮りました。







やはり建物系は小細工なく無機質に撮るに限りますね。素人の自分に細工も何もないわけですが。
どことなく儚さが漂い、空の清々しさと煩雑に混ざり合って、人工と自然の絶妙な調和が醸し出されます。






総計3時間の散歩路。今年の夏は天気に恵まれないので、晴れていたら迷わず玄関の扉を開かないと、後々後悔することになりそうです。一日一日、大事にしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿