我が家の地球防衛艦隊

ヤマトマガジンで連載された宇宙戦艦ヤマト復活篇 第0部「アクエリアス・アルゴリズム」設定考証チームに参加しました。

1/500宇宙戦艦ヤマト2199とかアルカディア2番艦とか

2013-12-17 23:10:58 | 雑談など
いやー、久しぶりの記事アップです(;´▽`A``
いよいよ新1/500のボックスアートが公開されましたですね♪(≧∇≦)キャ♪



う~ん♪バックは地球の大気上層?それとも七色星団みたいな星間物質が濃密な宙域でしょうか?
安定翼が展開されていないので、宇宙空間だと考える方が妥当なのですが、個人的には地球上空を推したいところです。
もしかしたら、“続編”ではこんな感じで地球を飛び立つのかもしれませんしw
そういえば、先日のヤマトークでも来年の劇場版について新しい発表はなかったみたいですね。
ただ、“2199”を強く連呼していたそうなので・・・・・・そういうことなのかもしれません(笑)

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=myedf-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B00EOEBS5O&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

そしてもう一つ驚きのニュースは、ハセガワさんのクリエイターワークスシリーズでアルカディア号2番艦(TV版アルカディア号)の発売が発表されました。



髑髏艦首型と同じ1/1500スケールで、発売は来年の2月とのことです。
今年は実写版ハーロックも公開されましたが、個人的にはそれよりも『宇〇戦艦ヤ〇ト2〇99w』の方がこのシリーズの売り上げに良い意味で影響した気がします(^_^;)
できればこの勢いでデスシャドウ号やクイーン・エメラルダス号まで発売して欲しいですね。


でもこうなると・・・・・・零くんさんが製作中の1/1000TV版アルカディア号がどうなるのかが気になるなぁ・・・・・・。
個人的には大きいキットが好きなので、できればそのまま発売までこぎつけていただきたいところですが・・・・・・[岩蔭|] '')そぉ-

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/500 2199版宇宙戦艦ヤマト... | トップ | アキヅキ級宇宙駆逐艦/ユウバ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パッケージ画を見ると、コスモゼロが二機とコスモファルコンが数機確認出来ますね。 (ユリーシャ.イスカンダル)
2013-12-18 21:33:15
冥王星攻略作戦《メ二号作戦》かなと解釈してます^^;

予約はしてますがぶっちゃけこのキットの発売前に《デウスーラⅡフルキット》叉は《ドメラーズ》を出してほしかっな叉その両方(^^;)
返信する
こんばんは~♪ (MJ)
2013-12-18 22:41:22
> メ2号作戦

手前側のコスモゼロ(α1)を見ますと、三発のミサイルが一つの懸架装置に搭載されているので、空対空ミサイルだと読み取れます。
メ2号作戦時のコスモゼロは空対地ミサイル装備(一つの懸架装置に大型ミサイル一発)だったので、それとは別のシチュエーションじゃないかなと思ったりしています(^o^)

> 《デウスーラⅡフルキット》叉は《ドメラーズ》を

欲しいですよね♪
でも、発売されたら今度こそ腹をくくって置き場所を考えないと。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談など」カテゴリの最新記事