水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

なんだかわからないことが起こる

2020-07-10 19:40:45 | 日記

パソコンを理解できない私は、何か起こるとお手上げです。

昨日も、パソコンの動きが悪く一度再起動をしようとしたら立ち上がる前に動かなくなってしまい

二進も三進も(にっちもさっちも)行かなくなって強制終了をしてみたところ立ち上がりの同じところでまた

動かなくなり、そんなことが二度続けてあって困った僕はパソコンの営業の人に電話してみました。

気のいい営業マンは来てくれると言って待つことに・・・

それでも手持無沙汰時間に念のためもう一度やってみようと

その前に外付けのカードリーダーを外して

スタートボタンを押したら

あら!不思議

立ち上がってくるじゃないですか?

それで使ってみるといつも通りです。

気のいい営業マンにそれを伝えてお礼を言ってまた今度遊びに来て!

と言ってお騒がせマンは自分の仕事に・・・

 

で 今日は何を言うかというと

そう    また いいわけです。

この前のブログで続きはまた次回と言って気を引いておいたのに(まあ引けたかどうかはわかりませんが)

その時写してきたSDカードを今度はパソコンが復元してくれません。

多摩川に住んでいる猫好きのホームレスさんと話したことや不気味なテントのことや今年もなってくれた多摩川のトマトのことをかこうと思うのに・・

写したデータが出せません。

カードリーダーが悪いのかSDカードが悪いのか

それとも単に俺の腕が悪いのか     はい わかりません!

パソコンは普通に動いています。

こんな時は日が変われば、あるいは自分の気分が変われば、パソコンをつけるときに変われば

そんなありえないことに期待する私がいます。

続きが書けない言い訳でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿