水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

インターネット不動産業者交流会

2016-05-17 20:48:39 | 仕事関連
今日は久しぶりの一日雨に見舞われましたね。
そんな中、竹橋まで行って当社も導入している不動産ソフト“アットドリーム”の勉強会に行ってきました。
今日の講師はうまくいっている業者さんの事例発表を聞いてきました。

でも聞いているとよく仕事をしていますよね。
事務所に出るのが7時ころで、9時までに
日記、ブログ、FBを書き
メールの返信、新規データ入力4件、前にもらったことのあるメールのフォローを3件くらい
これをやり終えて、よそからも電話の問い合わせなどが入る9時までに終わらせる。
そして通常の営業体制に入るという、そのあと7時ころまでが営業時間。
これだけやったら成功しなきゃ。
まだ追いつけませんね。(そこまでの努力をしていないだろ(心の突込み))

午後はITサポーターによるアットドリームを使ったメールの勉強

このあたりから頭が疲れてきます。
外を見るとまだ雨が降っているようです。
皇居のお濠とその先に武道館が見えます。


2時半から税理士法人の相続税還付の事例を聞き
資産圧縮だとか広大地の評価だとか・・・


最後はいよいよリングアンドリンク社の金丸社長の講演です。
「囚人のジレンマ」どんな話になるのだろうと興味がわきます。

その話の中で
営業を見つめなおす言葉に耳が止まります。
反響を取って案内をして物件を決めるのは営業ではなくて接客でしょう
と言われたのが印象的です。
では営業とは・・・

しっかり反芻して気持ちの中に落とし込んでいきたいと思います。


よかったらファイブエルのホームページによって行ってください・・・こちらです。