水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

写真撮影のテクニックを使ってみる

2016-02-16 19:40:25 | 仕事関連
先日、写真撮影のテクニックを習いに行きました。
その中で暗い室内を明るく見せる  というテクニックを教わってきたので、夕方になった今でどんなふうに写せるのかやってみようと考えました。
室内の写し方を外で試そうなんてちょっと変な考え方かもしれません。
今は6時を過ぎた時間です。
ためしにISOをあげて登戸稲荷神社を写してみました。

幻想的ではありますがわからなくはないというところでしょうか?
調子に乗って河津桜も取ってみよう。
土日の暖か気温で開花が進んだから・・・とチャレンジ

だめだ。   見えない
これじゃなにがなんだかさっぱりわかりません。
空にお月様が出ているので、   
じゃ お月様を

これは分からない。
前との違いが分からない。   お月様は余りにも遠すぎて・・・
もう少し近くだ。
と思って誰もいない事務所を写してみました。

暗くなった時間に営業時間が過ぎたこの時間にのぼりがさびしくはためいているのが分かります。
これってテクニックが上がったのかどうかはっきりしません。
今まではデジカメのオート任せで何もいじっていませんでしたがデジカメのオートって良くできているんですね。
それよか勉強しても腕に着いたかよく分かりませんね。
それに外の夜での撮影は想定外だったと思いました。




いろんなことを試してみたくなる
ファイブエルのホームページは・・・・こちらです。
あっ仕事で試しはしてませんよ。