水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

夕暮れ時に急いで公園へ

2014-10-26 19:17:00 | 向ヶ丘遊園エリアの情報
夕方まで事務所でデータの整理や書類つくりをしていて気持ちの切り替えにダイエーまで買い物に行こうと考えた。どうせ行くなら少しだけ足を伸ばして生田緑地にちょこっと行ってこようともう陽が落ちそうな中行って見た。
ここはまだ自然がいっぱいだ。古民家を見下ろして

“深呼吸”して  おお!紅葉だ

と喜んで   まだ萩の花が咲いている

と見て回り、陽が落ちるのか急いで回るのか競争のようになり、空を仰いで

夕焼けを見て、向うの方がもっと焼けているぞ。

もうどんどん暗くなってくるぞ。  紅葉だって紅葉だか暗い影だか見分けづらくなり

だんだん色もなくなってきて

おまけにこれは葉も落ちています。5時になったら閉演の放送が流れてきたので

これを最後に帰ってきました。
この間約20分、  やっぱり公園はのんびり時間のあるときに来るものですね。いそいで回ったのに入り口付近をちょろちょろしただけでした。紅葉のあるうちにもう一度来たいものですね。それと秋のバラ園の開放がされているようですね。いつまでかなあとで調べてみよう。



ファイブエルのホームページもゆっくり見てみるといろんなことが分かるかもしれませんよ多摩川の近くはだいたい多摩川まで何分と書いてあったりしますよHPは・・・こちらです。