水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

人生いろいろ

2014-10-11 19:23:08 | 多摩川散歩
登戸陸橋の工事が進んできています。今は橋の橋脚を作っていますが覗きに行きました。

型枠の中にきれいに配筋されています。見えなくなってしまいますけれどもこの配筋が大事なんだと聞いたことがあります。
その先では型枠をばらしています。

橋脚の形ができてきましたね。この白いところがすごいですね、大きくしてみて見ますね。

この白い発泡スチロールをはがすとコンクリートの表面に石のような模様が出てきます。コンクリートに発泡スチロールで模様ができると発見した人もすごいですねえ。ノーベル賞にはかなわないかな?  などと言いながら夕暮れの多摩川に来ました。
多摩川から今日は水道橋を見上げます。

夕方の雰囲気ですね。
河川敷に行くと蝙蝠がたくさん飛んでいます。ひらひらと舞う姿は蝶のようですが比べるととんでもなく速い飛び方です。

多摩川の水もいつも通りになってきました。

5時半頃になってきたら珍しく遅いツヅキさんが帰ってきました。
“遅いね!”  “こんな時もあるよ”そんな言葉を交わしているとそこに新規のホームレスの人が・・・ 
ツヅキさんはさっさと帰って行きました。
今度は新規の人に話しかけられ話しているとその人はもともと地元にいた人です。
“あそこのさあオレ息子なんだよ!でもナイショダヨ”
僕も名前くらい知っているお店の人だったのです。
“いろいろあるからさあ!”
そうですね。人生いろいろですね。話したがらないでしょうから人生いろいろって言う事で終わりましたがこんな近くの人が多摩川に住み始めるなんてびっくりです。


多摩川に住むのではなくて多摩川の近くのお部屋に住むのならお手伝いできますよ。
ファイブエルのホームページを見てください・・・こちらです。

追伸
明日は都合によりブログの更新ができません。また後日…