水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

多摩川の中から上から

2013-12-05 15:39:10 | 多摩川散歩
いいお天気なんですが雲があって富士山は見えるか見えないかというような状況でした。今朝の多摩川の小道です。

空は青く見えていませんね、雲の色のように見えます。
ススキの穂が風にあおられて種がずいぶん飛んでしまいました。

風と戯れるというよりも頭が軽くなってすっくと立っているような立ち方です。
多摩川の小道を振り返ってみます。

空の色が東と西では違いますね。実際に見ているときはこんなに違うとは感じなかったなぁ

橋のたもとまでやってきました。多摩川1本桜が葉を一枚も残さずきれいに丸裸です。

ランニングの人やグランドでゲートボールの人たちが楽しそうにしています。
もう少し橋を狛江側に移動してみます。

その間にランニングの人たちはもう駆けて行きましたね。ゲートボールの人たちがたくさん見えるようになりました。葉っぱはこっちから見ても一枚もありませんね。
中洲の中ではススキの穂はまだ十分風と遊べそうなふさふさです。

その先に釣り人達が、丁度小田急線のロマンスカーも通りました。

そんな風景を見ているのは私だけでなくこの目も

多少私のカメラを気にしていたようです。
もう少し釣り人を見てみましょう。

きちんと整列しているようなのがここで見ていると面白いですね。
(中国人ならこうはいかないでしょう…まったく関係ないことをつぶやいちゃいました。)
12月なのに穏やかな小春日和です。


のんびりした風景の中で過ごすと自然に癒されると思いますよ。あなたも多摩川のそばに住んでみませんか?一戸建ても出ましたよ・・・・・ファイブエル

昨日、研修に行く前にこのブログを書きました。アップを忘れないようにしようと思っていながらいったんパソコンの電源を落としてしまい、気が付いてアワテテ再起動させました。それでアップをして安心して出かけましたが、今朝アップされていないことを指摘され下書きのままだったことに気が付きました。これはアワテンボウでしょうかそれともオッチョコチョイ?
投稿日時は昨日のアップしたつもりの時間のままです。

やっぱり私には準備の時間が必要ですね、それと落ち着いて考える時間が必要です。