むかご りららら

楽しい毎日を過ごしたいな。

エジプト&トルコへ(17)

2007-04-14 02:33:41 | 海外旅行
紀元前に造られた古代都市エフェスの遺跡。規模の大きさに、美しさに驚きの連続でした。円柱が並ぶ道沿いに、劇場だの浴場、水飲み場、図書館、神殿などが並んでいます。







ケルルス図書館はローマ帝国の時代に造られていて、12000の本があったという。



大劇場もすごいでしょう。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うずら)
2007-04-14 09:01:03
<左>あ、日本のネコが居る!と思っちゃうけど、世界中同じ種類が居るのね。ネコ語も共通でしょうから、便利ね(^◇^)</左>
返信する
Unknown (みかん)
2007-04-14 11:40:12
「うちの猫によく似た毛色の猫ちゃん~(^0^)」
雌猫ちゃんかしら~?


大劇場・・・
テレビや映画などもない、この時代の人々には、
数少ない娯楽の一つだったのでしょうね。
返信する
Unknown (nemossan)
2007-04-14 13:43:31
<太><色:#0000ff>大量の写真、楽しませてもらっていまぁすっ。{スマイル}

柔弱な我が家では、こんなスケジュールでは回れないなぁ。やっぱり、むかご ご夫妻はまだまだ若いのねぇ。{ガッテン}

えと、「エジプト&トルコ (16)」が、2つあると思うんだけど、現在のは(17)かな?
</色></太>
返信する
Unknown (むかご)
2007-04-15 00:48:22
うずらさん、みかんちゃん、どうもです。

ねこちゃんが一番に目に入るのね。確かに可愛いものね。

とっても人懐こくて、不思議でしたよ。日本の猫とは違うの。皆さんが可愛がるってこと?? 日本の猫は逃げるもの。

猫語についての考察や、雄か雌かは思いつかなかったわ~。


nemossan

またもや、ありがとうございます。早速訂正いたしました。って、まだ皆さんのカキコの端っこが切れるのは直してなくて・・・とほほ。みなさん、ごめんなさい。

毎日何時間もパソコンに向かっているんだけど、次々にすることがあって、追われています。ゆっくり向かい合えるときに直しますので、お許しを。
返信する
Unknown (愁月)
2007-04-15 23:10:59
一週間ぶりのアップ。 どうされたのかな?なんて気になっていました。
続いて一挙19まで・・・膨大の写真楽しませていただいて居ります。有難うございます。
何処へ行ってもすり鉢のような円形劇場がありますね。 そうそうギリシャのコリントで同じようなトイレを見ました。私も話題にパチリとしてきました。
猫、本当に日本猫みたい。結構いろんなところに居ますね。
返信する
Unknown (むかご)
2007-04-17 00:46:32
愁月さん

ご心配くださって、ありがとうございます。爺婆と一緒でした。沢山出せばよいというものじゃないでしょうにね。私にとっては大切なものなので、つい。

ギリシャへいらっしゃったのですね。遺跡が多いところだし、立派なのがあるそうですね。きりがなくあちこち行ってみたくなりますが、我が家もそろそろ打ち止めが近いかな・・・

先立つものが・・
返信する

コメントを投稿