むかご りららら

楽しい毎日を過ごしたいな。

エジプト&トルコへ(5)

2007-03-18 23:43:25 | 散歩・旅行
やっと地図を作りました。今回の旅の行程はこんなです。



飛行機で
成田イスタンブール

次に
イスタンブールカイロ  カイロで2泊

カイロイスタンブールアンカラ

あとはバスでぐるりと回って、
アジアサイドからヨーロッパサイドへバスごとフェリーに乗って、イスタンブールへ帰ります。
それで、イスタンブールから成田へ帰国。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (timana)
2007-03-19 08:30:40
うわー!今度は世界地図ですね。
是非この作り方教えて下さい。
急ぎませんので、むかごさんが手の空いた時で結構です。
教えて欲しい掲示板に書きこみに行ってきます。

五木寛之の「四季・亜紀子」(前回コメントに書いた時、きの字が希と間違えて書きました)はトルコの事を書いてあるわけではなく、4人姉妹(はる子、なつ子、あき子、ふゆ子)の事を書いた小説ですが、その中に

君はボスホラスを見たことがあるか?
僕はボスホラスへは行った事がない。
ボスホラスの事は君聞いてくれるな。
でも、僕は海を見たんだ、君の目に
碧の火の燃える海なのだ。

と言うフレーズが有って、なぜか頭に残り、ボスホラスの海が見たいなあーと言う思いになりました。
返信する
Unknown (マーブル)
2007-03-20 08:04:40
timanaさんも書いてますが、地図の作り方を知りたいです。ボストラス海峡の新大橋は日本のIHIが造り、今大成建設が海底トンネル建設中と言うこともあり日本人には好意的ですね。トルコは一度行くとまた行きたくなる国だそうで、ツアーの中に8回来たという方もいました。
写真をたくさん見せてください。
返信する
Unknown (Mimi)
2007-03-20 13:35:39
むかごさん 今日は~♪
おかげ様で、「笑ころ」へ入会させて
貰えました。
有難う御座います。謝謝!

今回の旅でも、全コメントにカキコしたいけれど~
未だ行けてないから、出来ませんネ!
トルコandエジプト、羨ましい~!
青タイルのモスク、見てみたいなぁ~
My夢ですが・・・
さぁー、いつか 適うかしら~?

この地図では、イスタンブール・アンカラ・
カッパドギア・トロイ・カイロ
他は、名前も聞いたこともナイわぁー
私も地図作りしたいなぁ~~~
でも、先ずは何処かへ 行く~でしょう。
又また、沢山の写真で、凄いですネ。。。

返信する
Unknown (むかご)
2007-03-22 11:01:48
あれれ?? 確かにtimanaさんとマーブルさんにレスを書いたつもりだったのに。アップされてなかったですね。ごめんなさい。

勉強会の件は、笑ころネットの掲示板に記入してきました。

timanaさん

碧の火の燃える海なのだ。

素敵ですね。碧い炎。トルコの色は「青」だそうですよ。情念の炎ってところかな。

マーブルさん

行ってこられたばかりだそうで、私もマーブルさんの写真が見てみたいです。本当にみなさん親切で、子供たちも可愛くて、いいたびでした。

Mimiさん

笑ころネットで楽しんでいただくと嬉しいです。

私たちには大阪も興味津々の町です。レポートしていただくと嬉しいな。大阪の魅力紹介とかね。


返信する
地図の事 (むかご)
2023-12-23 23:47:34
皆さん、私が地図を描いていると思われたようですね。まさか!! です。世界の白地図を検索して出して、切り取っているだけです。ちゃんと説明しなくちゃと思いながら、2024年の今頃書いています。どなたもご覧になってはいないでしょうね。と思いながら・・・おバカな私です。ごめんね
返信する

コメントを投稿