むじな@金沢よろず批評ブログ

台湾、国際情勢、アニメなどについて批評

「柯三が怒っている」とするウヨクのでっち上げ、当の台湾人は逃げをうっている!w

2009-04-28 03:39:35 | 台湾言語・族群
ウヨクは、二言目には、「柯三が怒っている」という。
だが、柯三氏が本当にNHKに対して怒っているといえるのか?

現に彼は
>「台湾人の自分たちは、NHKが出鱈目だと批判することは出来る。でも矯正する権利はない。それはあなた方日本人のするべきことだ」

などといっている。
つまり、自分では追及したり、抗議したりするつもりはさらさらなく、逃げているわけよ。

これって、まあ典型的な台湾人のズルい態度だと思うが、要するに台湾人ってのは、コウモリ民族で、ポジションははっきりさせないんだよ。

だから、いくら日本のウヨクが「NHKは左寄りに編集した、けしからん!」といきまいても、当の台湾人は「私も問題があるとは思うが」といってウヨクの顔、メンツを立てといて、しかしNHKのメンツも立てたいから「後は日本人のみなさんで勝手にやってください」と逃げるわけw。

こんなの、台湾に住んでいたら、嫌というほど経験する話なんだが、マレー系というのは、相手を追い詰めないで、すべての人間のメンツを立てることを第一に考えるもの。

日本人や韓国人みたいにポジションをはっきりさせることをよしとする文化の人間が、いきりたって前後不覚になっている間に、台湾人はスルリと、まるでどぜうのように、逃げていってしまうんだわ。

ウヨク諸君。現実に「当の台湾人」は逃げをうっているんだが、それに気がつかない君たちは、やっぱり日本人であって、台湾人のことなんかわからないんだろうね。

台湾人と日本人が所詮は文化が異なる別民族だってことを肝に銘じる必要がある。おっと、これは台湾人が中国人だと思い込んでいる日本の媚中派や中国人にも言えることだ。台湾人は日本人とも中国人とも違う。

どうも日本のウヨクと中華ウヨクには、この基本概念がなさすぎて、困るw。

>>Unknown (K)
>2009-04-26 00:58:47
>ところが今回この番組に対し、
>日本のネットウヨだけでなく「当の台湾人も」憤っていた。
>この事実だけでも、NHKを批判するのに充分すぎると思う。

「当の台湾人が怒っている」と、ウヨクがでっちあげているだけw。
本当に怒っているなら、日本人が騒がず、当の台湾人がNHKに申し入れをすればいいこと。ところが、当の台湾人のじいさん「あとは日本人で解決してください」って、逃げているよねw。

これって典型的な台湾人のズルさ。ポジションをはっきりさせないコウモリ、責任逃れ。

>確かに「むじな氏から見たら」まともな番組だったかも知れません。その事は否定しません。
>そしてなぜ否定しないかといえば、
>「あんた個人から見てどうだったか、なんて関係無い」からです。

それはあんたを含めたウヨクにも当てはまることだけど。
結局、お前らがどんなに騒ごうが、NHKにとっては痛くも痒くもないでしょ。
どっちにしても、ごく少数のウヨクが騒いでいるだけだから。
当の台湾人は何の申し入れもしてこないしw。

>Unknown (NHKは解体されるべき)
>2009-04-26 02:22:00

>クラッシックが好きか嫌いかなんてどうでもいいでしょ。

だったら、効果音がどうたら、どうでもいいってことだねw。
効果音に文句いったのはあんただよ!

>出演者本人たちが「いいこと悪いことフランクに話したら悪いことばっかり言ってるように編集された」って言ってるよ。

それは、ウヨクメディアにも言えることじゃないのかな?

そういえば、本についてもくだんの爺さんは「私はマイナス面もいったのにカットされた」と文句いっているようだし。

NHKを偏っている、勝手につぎはぎしている、誘導尋問している、という言い分は、NHKを批判するほうにも完全に当てはまっているんだよ!

最新の画像もっと見る