★ベトナム・ハノイは「こんなとこ」★

コネなし、金なし、能力なし。50を過ぎて、単身ハノイで会社を作り10年目。毎日「こんなふうに」すごしています。

ベトナムハノイの「ハノイ土産」

2022-06-03 18:31:25 | ベトナム・ハノイ

 今月の中旬、日本出張が決まった。2年ぶりの日本である。

本業ではなく「成り行きから面倒を見ている建築関係の2名の技術者と、1名の通訳管理者」

を日本企業に「研修に派遣する」その段取りのための出張だ。

 1名の通訳管理者と言うのは「かの5歳友人の母上である」さすがに5歳友人がいるので

彼女は14日間、他の技術者は90日の出張である。

 自分も久しぶりの日本なので「家族くらいには何かお土産を準備し始めた」

コーヒーやお菓子など普通のお土産はもう20年ベトナムに来ているので「もういらない」という禁止令が出ている。

そこで最近は「レアな、他では手に入らない「お土産を物色している」

・まずは「ベトナム、ハノイのユニクロで景品として配られたトートバッグ」

(柄がベトナムらしいもの、家族3名分+1つ手に入った)

・次は「ベトナムユニクロで地域的にここだけで発売された」ミッキーがノン(ベトナムの三角帽子)

をかぶっている柄のTシャツ

・そして「ベトナムハノイにできた無印良品」で売っている「エコバック」(布のトートバックだが

布が薄く、いかにも「エコバック」と言う感じのバックである。4種類の柄が売っている。

・それから大事な家族の「フー太郎」にもおもちゃを通販で買った。

(これはどこにでも売ってそうだが?まあベトナム調達ということで)

景品として配布されたユニクロ「ベトナムバージョン・トートバッグ」

ミッキーが「ベトナムのノンをかぶっている」Tシャツ

ベトナムハノイの「無印良品」で売っている「ベトナム柄のエコバッグ」

フー太郎用の「おもちゃの数々」ベトナムらしいこのチープさが

いい味を出している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムハノイの「トップガ... | トップ | ベトナムハノイの「日本の入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム・ハノイ」カテゴリの最新記事