★ベトナム・ハノイは「こんなとこ」★

コネなし、金なし、能力なし。50を過ぎて、単身ハノイで会社を作り10年目。毎日「こんなふうに」すごしています。

ベトナム ハノイの「宅配便」事情???すごい!!!

2016-02-05 16:17:56 | ベトナム・ハノイ

 ブログに載せた「テト土産」

みんなは故郷へ送ります。ビールやクッキー、かさばる物ばかり、

どうやって送るのか気になって、聞いてみたら。。。

こりゃあすごい!!!

 ベトナムは日本のような「宅配便」は見たことなし。

じゃあ、どうやって荷物を田舎に送るのか???

 実は、ベトナム バスはたくさんある。近くも遠くも多くの路線。

これを使って送ります。

 でもちょっと方法が変わってる。

・まずは、荷物を持ってバスターミナルへ。

・故郷行のバスを見つけます。

・運転手に荷物を託し、受取人(受け取るバスターミナル)と差出人の電話番号を荷物に記入

・あとは値段交渉し、お金を払い、運転手の電話番号を入手。荷物んで依頼は終わり。

・受け取る側は、バスターミナルでまってて、荷物を受け取る。

*ホントにこれで大丈夫???大丈夫なんだそう???すごいね

*ちなみに値段は20000VND~大きくて重くても80000VND程度とか?

(120円から450円?????)安い。

ちょっと手間で、危険な気がするが、それでもこれで送ってる!!

すごいね!!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム ハノイ「もうすぐ... | トップ | ベトナム ハノイ「年末の彩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム・ハノイ」カテゴリの最新記事