★ベトナム・ハノイは「こんなとこ」★

コネなし、金なし、能力なし。50を過ぎて、単身ハノイで会社を作り10年目。毎日「こんなふうに」すごしています。

ベトナムハノイの「ローカルたい焼き」

2022-07-23 14:19:11 | ベトナム・ハノイ

 ここのところハノイの天気が悪く、身近にも「のどや気管支」などの不調を訴える

人も多い。自分も日本帰国前に風邪をひき「日本から帰っても全快せず」先日もかかりつけ医に行ってきた。

気管支炎がどうも改善しない。 そんな土曜日、昨日の2W滞在したお客さんの送別会もあり、少々疲れたせいもあり

体の不調や、気持ちの落ち込みなどで、起きたはいいが、リビングのソファーでダラダラしていた。・・・・・

 しかし、来週から1か月に渡り「いろんな日本からのお客様が来社するのである」こんな状態ではまずい。

思うに「精神を疲れさせるようないろんな状況があり、それが大きな原因になってるようだ」

 そこで「これじゃいかん」ということで、とにかくまずは「食べる事」そして動くことにした。

落ち込むと、途端に動きが鈍くなり「部屋や台所が汚くなる」・・・まずは「掃除」そして「洗濯」

そして「床屋にも行ってきた」

 そしてその帰り、バイクで走っていると「タイ焼きの写真があったような気がした」・・・しかしここは

まず日本人の居ない地区のはずだ。・・・気になって戻ってみると「確かにTAIYAKI」とあり、写真まである。

見ると、ずいぶん小ぶりな「タイ焼きがあるではないか?」 バイクから降り、注文した。どうやら2種類あるようだ

早口で、1種類は「ソーセージ」であることはわかったがもう1種類はわからなかった。

とりあえず2種類購入した。

 家に帰って早速昼食代わりに食べてみた。・・・・・・。

微妙だ  形は日本おタイ焼きの半分ほど。ソーセージももう一つ(どうやらチーズ)もごく少量しか入っていない。

まさか、このハノイでローカル市場で「タイ焼き」と出会うとは思わなかった。

味は、まあ若干ホットケーキミックスの風味のある生地にソーセージの切れ端とチーズの切れ端

が入っている。「その味」としか言いようがないが? 

不思議な食べ物だった。

 

ベトナムハノイの「完全ローカルタイ焼き」不思議な食べ物だった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムハノイの「天才犬フ... | トップ | ベトナムハノイの「ローカル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム・ハノイ」カテゴリの最新記事