★ベトナム・ハノイは「こんなとこ」★

コネなし、金なし、能力なし。50を過ぎて、単身ハノイで会社を作り10年目。毎日「こんなふうに」すごしています。

ベトナムハノイの「ローカルパンと懐かしい飲み物」

2022-07-24 12:01:13 | ベトナム・ハノイ

 休日、一通りのルーティーン(掃除、洗濯、片付け、買い物)を済まし、

不思議な「ベトナムタイ焼きの昼食」を済まし、「次期 PJC」の資料作成を

「角松敏生」を聞きながらしていると、睡魔に襲われた。我慢できず、ソファーに寝転ぶと

寝てしまった。おそらく寝たのが14時、気が付くと16時になっていた。

昼寝から起きた時のなんともいわれぬ「けだるさ」をしばらく楽しみ。

頑張って起きた。 なんとなくおなかが空いた、昼食は小さなタイ焼き2つだったので、無理もない。

 そこで午前中「ローカルパン屋でパンを買ったことを思い出し」 食べることにした。

飲み物も欲しくなり、冷蔵庫を探すと、すごく前に買っておいた「ミリンダ」を見つけた。

 休日の中途半端に暑い午後、昼寝後の食べ物は「日本ではスイカと決まっていたが」今日は

ローカルパンとミリンダグレープを食した。

パンもそして「小さいころ日本で飲んだことのあるミリンダグレープ」も懐かしい味がした。

ミリンダ、もう長く日本では見ていない。

ローカルパン屋のパン、両方で100円ほど

子供の頃飲んだ記憶のある「ミリンダグレープ」 ファンタグレープとの過当競争に敗れ

日本ではその後あまり見なくなった。ベトナムでは「現役である」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムハノイの「ローカル... | トップ | ベトナムハノイの「千客万来」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム・ハノイ」カテゴリの最新記事