★ベトナム・ハノイは「こんなとこ」★

コネなし、金なし、能力なし。50を過ぎて、単身ハノイで会社を作り10年目。毎日「こんなふうに」すごしています。

ベトナム ハノイの「ひどい会社」(皆さん注意してください)実名挙げます

2015-12-09 09:17:47 | ベトナム・ハノイ

 ひどい目にあった。

ベトナム人であれば、文化の違いや、商習慣に違いで、多少の「考え方の違い」はあるが?

 弊社、事務所が手狭になり、契約期間もちょうど切れるため、事務所を物色していたところ。

「Pmcc」というビル管理会社のNという人物(日本人)からアプローチ有り。(社長も日本人)

 条件面もよかったので、めでたく話を進めることに。それでも弊社は個人の弱小企業。

いろんな条件文書で出して、「これでOKなら、借りますよ」ということに。

その後は、いかにもOKそうな話で、事細かな日程やら、レイアウトなどを打ち合わせ。

 今の事務所の起源も迫り、最終的に「大丈夫でしょうね?」と確認。

大丈夫ですとの答えに、今の事務所の退出通知を正式に行った。

 ところが昨日、「その会社の事務所まで呼び出され」挙句の果てに、「貸せない」と一方的に言われる始末。???

どんな会社???ビル管理を専門に「日本とベトナム合弁」でやってる会社らしい???

 管理している建物も、オフィスも管理は「全然だめ」日本人からもたくさん苦情が出ており、ネット上には

借りないほうがいいとの内容。???相手が日本人だし、良い条件に「だまされた」!!!

成り行きから言ったら「完全な詐欺」!結局この会社、「何の権限もないのに」勝手にアプローチ

勝手に条件決めて、挙句の果てに親会社からのNG通達。(結局こいつら、自分では権限ないのに

勝手にお客さんと交渉し、いいこと言って迷惑かけて、挙句の果てに「貸せない」???

迷惑受けるのは、借主ですよ。!!!!

 ここの社長は、いつもうえ目線。貧乏なうちの会社などは、相手にしてないのかもね?

相手にされるように頑張るけど、もう二度とこいつらとは付き合わん。久々に「おこった」

 どうしよう、1ヶ月もないのに。今日から事務所探しを行います。

皆さん、ハノイでアパートやオフィス借りる時、くれぐれもこの「Pmcc」きおつけてね:(

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム ハノイがきれいな... | トップ | ベトナム ハノイのお勧めレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム・ハノイ」カテゴリの最新記事