★ベトナム・ハノイは「こんなとこ」★

コネなし、金なし、能力なし。50を過ぎて、単身ハノイで会社を作り10年目。毎日「こんなふうに」すごしています。

ベトナム ハノイがきれいな理由。

2015-12-08 16:38:38 | ベトナム・ハノイ

 

ベトナムに来た人たちは思います。「なんて汚い街だろう?」

でも翌朝見ると「あら不思議???」いつの間にやらきれいになってる?

実は、このおばさん達もその理由の重要な役目を担ってる。

ベトナムは「社会主義」国家公務員がたくさん。町の花壇の草むしり

町のごみの収集、そしてこの写真。

一見何だかわからない。私も本日初めて分かった!

実はこのおばさん、手に持っていいるのは「魚をとるモリ」のような道具?。

これで、道端のビニール袋、ごみ、落ち葉など、起用に見事に突き刺して

手の持っている「袋」に入れるのです。

こうやって、ハノイの街をきれいにします。

汚すのは豪快、掃除は意外ときめ細かく頑張っているね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムハノイ 「どっちが... | トップ | ベトナム ハノイの「ひどい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム・ハノイ」カテゴリの最新記事