★ベトナム・ハノイは「こんなとこ」★

コネなし、金なし、能力なし。50を過ぎて、単身ハノイで会社を作り10年目。毎日「こんなふうに」すごしています。

「やるね ドラゴン航空」

2017-02-17 17:51:44 | ベトナム・ハノイ

 

昨年は、今までになく日本に帰った回数が多い。

社員が日本企業に行ったり、嫌いで慣れない営業をしなくてはならなかったり。

その中で「珍しい」ことがあった。私は通算 500回以上は飛行機に乗っている。

その中で珍しいことや怖いこともあった。しかし今回は???

上の写真は「香港のディナーバフェット」で一番豪華と言われているホテルだ?

なぜ、私に似つかわしくないこの写真があるということだが???

・ハノイ発の香港行が遅れた。

・そのため「香港発 福岡行き」に乗れなかった。

・ドラゴン航空という「キャセイパシフィックの子会社」の対応が素晴らしかった。

・まずは、同じアライアンスの飛行機であればどんな方法でも行きたい場所へ行ってよい。(もちろん追加料金なし)

(しかし、結局はできなかったので、翌日の直行便で福岡に行くことに)

・そのあと、香港での宿泊費、食事代等の負担は今までも経験していたが?しかしその質が素晴らしかった。

・ホテルは★★★★★ホテル。食事は上の写真のバフェット。(海老、カニ、寿司、中華などデザートまで食べ放題)

・朝食も質の良いバフェット

・空港からは行きは「リムジン」「帰りは専用バス」(もちろん無料)

*昔「サンフランシスコ空港」でアプローチ中に止まった「今は亡きノースウエスト航空」は4時間飛行機に閉じ込めた挙句

結局フライトは明日、空港郊外の安モーテルに閉じ込められ、歯ブラシと、シャンプーの入ったポシェットが配られて、

食事をするのに2時間待ち・・・・思い出したくない。

★それから見ると「やるねドラゴン航空」

でも、ハノイ 香港の ON TIME確率は非常に低い。頑張ってね。そうしたら、こんな無駄な支出もなくなるかもよ???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム ハノイの「かっこ... | トップ | ベトナム ハノイの「人材育成」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム・ハノイ」カテゴリの最新記事