MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

MT-DRACO号 味見&試乗

2019-08-14 22:47:07 | FIAT

埼玉より横浜遠征ドライブのお客様と大黒ふ頭&本牧界隈にて

MT-DRACO号の味見&試乗井戸端会議。

 

 

 

 

キャラクターの異なる ABARTH500とFIAT500S Twinair 

を一気乗りされました。

 

絶対的な加速性能は勿論アバルトに軍配が上がりますが常用域での加減速の楽しさは

圧倒的に楽しいTwinairを実感して頂きました。

うだる暑さの状況でもオリジナルフルTIGステンレスメッシュグリルに前置きI/Cの高効率は

熱ダレを全く感じさせないフォーマンス・・・

そして、社外品アフターパーツのお安い?! 6potフレーキキャリパーを経験されている

オーナー様が一番驚かれたのは MT-DRACO with ENDLESS 

オリジナル4pot&6potブレーキキャリパーです!!

走り始めての開口一番・・・・  このブレーキ  ・・・

全然違いますね!!

はい! 既存アフターパーツとは次元が違いますので(笑


 

一言で鍛造といっても 数千トンプレス鍛造の圧倒的な密度は他社既存品とは別物・・

更にベース部材から徹底的にぜい肉を削り落とした面取り加工と軽量肉抜き処理は

通常の鍛造処理のみのぼってりとした質感とは異なる非常にシャープな質感!

感動モノと思います。

 

工業製品としての部品かもしれませんが MT-DRACO としての価値観は

単体としての美しさも重要と考えてます。

 

そして6pot用の2ピーストーターは17インチホイール最大の332Φ 暑さ33mm

圧倒的なストッピングパワーと類まれなリニアな制動フィーリングは既存品とは

次元の異なるシルキースムース!!

 

装着されたお客様全員のコメントは・・・  

真っ先にブレーキキャリパーを交換するべきでした  ・・・

恐らく私が活字にて100万回説明するよりも実際に体験していただけましたら

その凄さを実感して頂けると思います。

 

 

勿論、歯切れの良い硬質で乾いたNAのようなマフラーサウンドと

部厚い中間トルクを伴うスポーツサクションの加速性能も心地よいドライビングフィーリングを

満喫頂けると思います。

 

今週末は仙台より味見&試乗にて横浜遠征予定の クルマ趣味人様 をお待ちしております。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツパッド&RF650 | トップ | イタリアンの洒落っ気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FIAT」カテゴリの最新記事