MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

スポーツスプリング(MADE in JAPAN)入荷

2016-02-18 13:07:41 | 足回り関係

MT-DRACO with SES、アバルト&フィアット500 純正置き換えスポーツスプリング

入荷しました。

既にお伝えしましたように、今回のロットより 100%オリジナル 国内生産となります。

純正ノーマルの腰高感、早めの車線変更時の横方向の揺り戻し、

タイトコーナーでの爪先立ったヨーイング、

高速巡行での後方からの不快な突き上げ等々の改善をお望みでしたら

是非お試しあれ!!

 

アバルト&チンクライフを一層心地良くしてくれますヨ^^;

先日、FLATOUTさん経由にてスポーツスプリングをチョイスして頂いた

オーナー様からのコメントです ↓

 

先日はスポーツスプリングを家まで届けていただきどうもありがとうございました。
さっそく組付け完了しました。
 
結論から言いますと大満足です。参りました!
 
重心高と目線が下がったことで、運転中の腰高感が減って気持ちいいですし、
正ダンパーとの相性が良いようで、細かい段差やうねりをうまくいなしてくれてバタつきが減り、
乗り心地がいいです。バネ自体の固さも、許容範囲内というより、ノーマルより良いです!
 
異音などもありません。
 
ピッチングはこの車の特徴でしょうから無くなりはしませんけど減りました。
そしてこの車をピッチングさせないような運転に慣れたこともあり、もうぜんぜん気になりません。
 
ロールに関しては揺り戻しがなくなり一発で決まるので、旋回中の安定感、安心感が向上!
 
購入前に、ネットの情報を読みまくって、このスプリングは大丈夫そうだと思ってはいたものの、
巷のローダウンスプリングにありがちなダンパーの底付きがないか、唯一心配していました。
ところが近所で覚えのある路面が悪いポイントをいくつか走った限り全く問題なし!
 
見た目も、オリジナル感を残した少し前下がりで、程よく少しだけ落ちた車高が最高です!絶妙!!!
 
見飽きていらっしゃるでしょうけど、車の個体差などでも変わるでしょうから、参考までに変更前/後の写真も添付します。
 
 
 
 
本来は奥様用のFIAT500 1.4Lだそうですが・・・
きっと?! 気が付くとチンクを運転する機会が増えたりして
 
 
 
 
FIAT500 1.4L
 
 
 次なる?! 悪魔の囁き・・・   通好みの MT-DRACO with SACLAM スポーツマフラー!!
とても穏やかな音量乍ら中高回転領域の乾いたサウンドは1.4L NAエンジン 3・4速の長~い加速時に
間違いなくほくそ笑む心地よさをご提供です!!
 
 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile:080-6689-9950

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MT-DRACO COMP... | トップ | 倒立モノチューブ車高調 実... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

足回り関係」カテゴリの最新記事