MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

JCCA New Year Meeting

2018-01-28 22:08:44 | Weblog

新年恒例の JCCA(日本クラシックカー協会)主催

ニューイヤーミーティング2018 に久しぶりに行ってまいりました。

駐車場が一杯になる前にと思って

朝一番、横浜青葉~お台場まで予想に反してスムーズ。

開場2時間前に到着しちゃいました。

 

オリジナルチンク!

イタリアの国民車、いつ見ても本当に可愛らしいです~

 

メッサーシュミットとイセッタのアベック。

メッサーシュミットのスケルトンキャノピー、素晴らしい。

 

 

鼻たれ学生時代の思い出・・

S6とS8・・・・

HONDAスピリットの証   エス S  の称号は今や・・・・・

 

 

そうそう、 S600 のリヤチェーン駆動。

発進する時にリヤが   クンッ と持ち上がりました・・・

 

 

軽トラにツィンカムエンジン乗っけてましたね^^;

 

 

そして SP&SR フェアレディー

オーナーズクラブの初代会長の F氏 にはお会いできませんでしたが

メンバーの諸先輩方と楽しい井戸端会議。

SR311は当時は0~400 確か15秒台の俊足だったと記憶してます。

 

そして SOCJ(セブンオーナーズクラブ)のブースでは

本当に久しぶりに懐かしいメンバーの方々と楽しい時間を過ごせて嬉しかったです~

 

 

そして、今回の一押し 時代を超える モノ !!

このオクタゴン印・・・

初めて見た時に何かが違うと感じたのは 幼稚園生 の時でした^^;

 

まさに ミントコンディション!!

 

オーナーの方も クルマ 同様にジェントルマンでした。

 

 

 

フムフム・・・

そっか~、縦方向のスリットという考え方も有りだな~

 

 ダッシュボードはサークル鏡面仕上げでした。

このクオリティーでのレストアは費用もさることながらとんでもない情熱と熱意が無いと

出来ません。

 

一部品のミラーですが

単品パーツにも関わらず時代を超えて光り輝いてます^^;

 

 

 

機能ありきの其々の部品ですが、時代を超えると工芸美術品の価値が生まれてきます。

 

 

 

 そして、今回はちょっぴりとお仕事?!

HAYASHI RACING 大先輩の林会長に色々とご相談事してきました。

 

もっともビジネスのご相談よりも 悪だくみ井戸端の方が長かったように思います。

 

落ち込みモードが少しだけ解消できたかもしれない一日でした^^;

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めげずに ニューイヤーミー... | トップ | Hand crafted art for FI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事