MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

趣味人の為のスポーツサクション

2017-06-12 23:14:49 | スポーツサクション(吸気系)

 

昨日のFIAT FESTAにお越しのイプシロンオーナー様。

ご夫婦揃ってクルマ好きのご様子で・・・

中間加速性能アップに非常に効果が高いスポーツサクションをDIYにて装着。

 

同じTwinairでもイプシロンの補器類のレイアウトは微妙に異なるようで

アクチュエーター本体の合わせ目部分の突起がスポーツサクションの遮熱プレートと

干渉、オーナー様ご自身にて逃げ加工されました。

 

それにしても、パイピングはピッカピカ!!

私からのアドバイスにてスポーツサクション装着前に

3日3晩掛けてのパイピングポリッシュ作業されたとの事です^^;

(その割には、指の指紋はしっかりと残ってました)


プロの金属研磨(例えば燕三条の銀食器磨きの職人さん)を依頼しますと諭吉さん3~5人

分の出来上がりと思います。

 

此方はか~るくピカールにて磨いたもの。

 

 

以前ご照会しましたABARTH595のオーナー様のスポーツサクション。

ライバル現るといった所ですね。

 

 

 

更に同じくDIYにてシルバーアルマイト仕様にされたFIAT500S

 

機能パーツとしてのスポーツサクションですが

オーナー様のセンスとアイデンティティー表現の楽しみがありますね。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FIAT FESTA 20... | トップ | バネ下重量軽減 体感?! Y... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツサクション(吸気系)」カテゴリの最新記事