当初計画からかなり遅れております CATERHAM 7用 Falcone裂開鍛造ホイール・・
最軽量だけでなく、より高い工作精度を追及し特に横剛性確保の為に半径方向の耐久試験は既存JWLの20万回転に
対して10倍の200万回転のシビアなテストを行って現在最終切削工程にようやく漕ぎつけた所です。
繰り返しの商品説明となりますが・・
ワークスアストンマーチンレーシング用鍛造ホイールをベースに開発されたTWS T66-F。
MT-DRACOオリジナルスペックにて極少量製作となります Falcone。
応力解析に基づき縦方向だけでなく横方向への肉抜き軽量化。
リム部分へのスポーク形状も、競技用レーシングホイールのノウハウをフィードバック。
非常にシビアな急加減速の連続に対応させるべくタイヤとホイールのズレを最小限に留めるノンスリップ加工・・・
迅速なタイヤ交換に対応させる為のスタッドボルト取り付け部分の逃げ加工・・
トータルバランスに優れたツィンファイブスポーク。
既存のCATERHAM 7用ホイール、個人的に昔から大好きなブランドが幾つかありますが
その設計年度の古さはいかんともし難くホイール単体としての精度と剛性は今一つかもしれません
前後ホイールのセンターハブ径、同一サイズにて共通化させているのでセンターハブリングにて
装着さざるを得ないのは私的には少々疑問です。
Falconeは前後其々センターハブ径も専用設計し最新のタイヤ性能にも対応させるべく
前後のリム幅もリヤ用はフロント6.5Jに対して7Jとしてます。
又、パフォーマンスだけでなく前後フェンダーとのクリアランスと横方向のレイアウトにも
注目してインセットを調整してます。
* MT-DRACO with Tan-Ei-Sya
CATERHAM 7 Falcone裂開鍛造ホイール
F:15×6.5J +23 4-108
R: 15×7J +14 4-108
4本 Set ¥252,000(税抜)
初回限定製作 1月末予定 (引き当て可能残り 1set)
Mobile: 080-6689-9950