マウンテンドームアドベンチャー 白ヒゲおやじのエッセイ

この日記は1990年から数年間、高聴取率を誇り本にまでなった人気FM番組の20周年記念としての復活版である。

ミクのハンバーガー

2008年11月23日 | Weblog
連休初日の今日もまた、本業を終えたミクが助っ人に駆けつけてくれた。
 それも、白ヒゲの大好きなハンバーガーを電話予約でまでして、
24個入りの大袋を下げてやってきた。ミクの買ってきてくれる明太子パンや
大量のマクドナルドのハンバーガーは忙しいときに大助かり。

白ヒゲおやじは、ビッグマックでもない、チーズバーガーでもない、
”ハンバーガー”がお気に入り。これを温めなおしてから、
レタス、たっぷりのケチャップと半端でないタバスコをかける・・・というのを
ミクに注文してミク・スペシャルを作ってもらうのが楽しみだ。

今日も朝からバタバタ休みなく食事もとれなかった白ヒゲは、
お客さんと呑みながらミクに5回、ハンバーガーを注文。
それを見ていたお客さんもつい食べたくなって注文。
24個あったハンバーガーは、たちまち半分なくなった。

・・・と人のことは言えない
私も4つ、サラリと平らげてしまった。

「ミクはホンマにかわいいやっちゃ。」白ヒゲの口癖である。
なんのためのバイトかわからないくらいの沢山の差し入れを下げて
バイト料のことは関係なくいつも私たちを助けてくれる家族
のような存在である。

-今日はお客さんと呑んで酔っ払いの白ヒゲに替って女将より-

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その心は (eco)
2008-11-23 12:33:04
ほんまミクは可愛いやっちゃのー、白ひげが言うとんやから間違いないやろ。
おっさんにも呉れたらもっとかわいい娘やろな。

ウラメールとはh/p中の画面のメールの中から送っております。政治問題もからんでおりますゆえ。
返信する
女将お疲れ様です! (レスラー)
2008-11-23 20:24:09
しろひげ! 体調ええんか! 柔道部会よろしく!
返信する
エコ&レスラー (白ヒゲ)
2008-11-24 21:20:36
2人の過激(?)な書き込みに影響されてか、また吠えてしまった。
返信する

コメントを投稿