マウンテンドームアドベンチャー 白ヒゲおやじのエッセイ

この日記は1990年から数年間、高聴取率を誇り本にまでなった人気FM番組の20周年記念としての復活版である。

絶品のコーヒー

2011年11月11日 | Weblog
 うちもそうだが、飲食店でウーロン茶は有料だが麦茶は無料というのが当たり前になっている。手間暇かけて作った麦茶が何で只なんやろ? 日本て、ほんと不思議な国やなあ。

 あるとき、「コーヒー何円ですか?」ときいてきた客がいた。
 「\400です」と答えると「・・・」。
 結果はNO THANK YOUだった。

 ちょっと前、「朝食後に呑んだコーヒーが有料とは気に食わない」と、帰った翌日に長距離☎してきた客がいた。
 うちはドリンクバーはやっていない。だったらフアミレス宿に行ってもらうしかないだろう。

 ちなみにうちのコーヒーは最高に美味いと絶賛してくれるコーヒー専門業者や愛好家がいる。
 それは四国の名水百選の一つで本県№1といわれるわが家の自然水がミソらしい。
 その証拠に、本日から二泊三日のカナダ人夫婦も「VERY GOOD!」だった。

■写真はお、いらの趣味の一つである囲炉裏の自在かぎ。次回は自在かぎシリーズでいこうかなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仁尾の中ちゃん)
2011-11-26 19:17:05
マウンテンドームのコーヒーは絶品やで。
さらに白ひげのトークがついて400円はお買い得。

コーヒーの香りにさそわれ、駐車場に車を止めると、
ワンちゃんが車から入口までエスコートしてくれるし。

次回も白ひげさんよろしくね。
返信する
仁尾の中ちゃん (白ひげ)
2011-12-04 20:38:43
書き込みに気づくのが遅かった。ごめん。
約束通り「仁尾の中ちゃん」で書き込んでくれたのがすっごく嬉しい。
再訪を楽しみに待っています。
返信する

コメントを投稿