マウンテンドームアドベンチャー 白ヒゲおやじのエッセイ

この日記は1990年から数年間、高聴取率を誇り本にまでなった人気FM番組の20周年記念としての復活版である。

そんなに騒ぐことなのか ?

2010年06月25日 | Weblog
  今日、片道1時間かかる大学病院の定期検診に早朝から父上様の運転手を務めてきた。
  その間、カーラジオで何度も流れてきた話題の№①は、ワールドカップでデンマーク戦に勝利。№②は、相撲界の賭博問題。№③参院選挙ばっかり。その中で一周忌を迎えたマイケルジャクソンの話題がかろうじて流れていた。前日のブログにも書いたが、本日は白ヒゲおやじが生まれた日であり、マイケルジャクソンの命日でもあるのだ。

  父上様の検診を待つ間、近くのホームセンターに立ち寄った。そこの安売りCDコーナーで時間つぶししていて!。
  美空ひばりや天童よしみシリーズの中に、なんと1枚だけ、「MICHAEL JACKSON KING OF POP」2枚組が特価の1.780で紛れ込んでいたから飛びついた。「これこそ誕生日プレゼント!」と喜び勇んで山に帰ると、これまたなんと、孫たちから「おめでとう」と大好物のギョーザが届いていたではないか。

  いい歳して今さら誕生日なんか・・・と、煙たがるのはもうやめよう。なにせおいらの誕生日は、マイケルジャクソンの命日と、ワールドカップ・決勝トーナメントへの出場が決定した歴史に残る日になったのだから。

 しっかしサッカーのワールドカップというのは、こんなに大騒ぎするほどのことなのだろうか。日本はなんとのどかな国なのだろう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (非ジャニーズ けい)
2010-07-05 02:54:29
W杯ずっと見てて、寝不足続きで大変です。

あまり、サッカーを見るのは好きではないんですけどね・・・。

やる方は、好きなんですが。

でも、見てしまうんです・・・。
返信する

コメントを投稿