penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

あくまでも計画です。

2007-10-08 20:38:01 | Weblog
12/2の「ミラン×ユーベ戦」を観戦しに行くとして
計画を立ててみました。

クラブワールドカップに出場のため
「ミラン×セルティック戦」は1週前倒しになります。
火曜日にCLが開催されるなら(UEFAのHP見てません)
セリエAは、土曜のナイターになるのかな?

そうなれば、翌日、フィレンツェでの「ヴィオラ×インテル戦」が
可能となります。

1週間で3試合の観戦が可能です。
となると木曜日に出発して、翌日の金曜日は「ピネティーニャ」で
インテルの練習見学(遠くから眺めるだけですが・・・)

ミラネッロは、月曜日に訪れることになるのか?

実現の可能性は・・・
現状50%というところか?

そうそう、ところで、私の旅券(パスポート)はどこにいったかな?


写真は、昨日、購入した「時計」です。
ちょっと「お洒落」でしょ?(笑)


雅104

弾けるか?

2007-10-08 15:51:22 | Weblog
3連休最後の日ですが、朝からDVD化の作業と
DVDにタイトルの整理で・・・
結局、いつもの週末と変わりありません(笑)

時計を買いに「有楽町」に行ったことと
久々に映画を観に行ったことぐらいでしょうか?
変わったことといえば・・・

「やりつくした!」という満足感がなく悶々とした気分です。

悶々とした気分を吹き飛ばしてくれたのは、「ジーラ」でした。
今朝行われた「ラツィオ×ミラン」戦
早送りで試合を観ただけですが・・・

2点目までは、ただ、「点を獲っただけ」という感覚しか沸きませんでしたが
ジーラが決めたゴールには納得できました。
「ファインゴール」ではありませんでしたが、流れの中での得点。
しかも「ジーラ」ということで特別な感情が沸いてしまったことも事実です。

彼の苦しさを解っているチームメートが祝福する様に
ミランの「素晴らしさ」を感じてしまいます。

怪我から復帰する選手、なかなか得点を挙げることが出来ない選手
そして、チームを去る選手に対しての「はからい」に
どの選手もミランのことを「最高のチーム」と評するのでしょう。

強者だけが残る「プロの世界」にあって
ミランのいつもの光景に「チームの団結力」を感じずにはいられません。

ジーラ自身の中の「溜まっていたなにか」が吹っ切れたと思いますが
次の試合以降が見ものでしょう。
次が大切だということは、誰もが認めるところでしょうが
ジーラは続けざまに「はじける」傾向があるので、次も期待「大」です。



雅104