penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

サッカーとは関係ありませんが・・・

2008-01-31 19:14:20 | Weblog
スポナビを覗いていたら・・・
オリックス、ソフトバンクと「二重契約」で話題のパウエル投手に対して
清原がコメントをしていた。

なんでも、両球団を天秤にかけオリックスの条件を上回ったソフトバンクに
鞍替えしたことに腹が立っており、「アイツなめとる」と一喝!
登録名を「マネー(金)」にしたらええ!言ったとか

お金に固執してるのは、オマエやろ!と言いたい。
何年か前、ジャイアンツで減俸になっても3億円くらいの収入があった際
その減俸処分に対して「泥水飲んだつもりで・・・」なんて意気込んでいたが
結局、報酬に見合う活躍をせずに、巨人から追い出されたという顛末。

昨年1年間を怪我で棒に振ったということだが
野球選手として、1年間戦えるだけのものを持っていないし、準備も
怠ったということなだけじゃないか。

オマエこそ登録名を「ZENI(銭)」にすればよい!と思う。

マスコミの前以外で彼は努力をしているのだろうか?
記者会見で「子供の話」や亡くなった「仰木さん」の名前を出しては
お涙頂戴路線にもっていく。

人としてはあり得ないと思う。

スポーツ選手は、子供達の「夢」「憧れ」でなければならないとの自負は
認めるが、自分の思い通りに行かないことが起きると
「しばいたる!」とか「恨み辛み」を発言するのは、決して良い見本とは
なりえないと思うし・・・

その発言や態度を子供達が当然のように真似したら・・・
そういうことを考えると、自分の言動、行動に責任をもっているとは
言えないなあ~!

マスコミがチヤホヤするから図に乗る。
いっそのこと相手にしなければと思うのだが・・・

終わった選手なのに、まだ金になるのか?マスコミが追いかけるということは・・・

やはり日本のスポーツマスコミはダメだなあ~
本人は、もっとダメだけど・・・


雅104
コメント

本気

2008-01-31 18:41:01 | Weblog
お腹がすいたのでコンビニまで菓子パンを買いに行った。
レジ前の「夕刊紙」。

東スポに目を移すと「オシムさんの見出し」写真も掲載されており
鋭い眼光だった・・・

オシムさんの奇跡の回復を各メディアで取り上げているようだが、
確かに「奇跡」ではあるが、一度、死に損なった私から言わせてもらえば
「回復し、現場に復帰する」という相当の意志があったのだと思う。
だからこの世に舞い戻ったのだと!

意志の強さは、相当なものであったのだろう。
ということは、オシムさんは、日本のサッカーのことを本当に真剣に
考えていたという「証」でもある。

日本の現状は、正直、厳しいと思う。
素材が悪いから・・・

悪いなりにも、それなりのものを人前に出すことができるのがオシムさん
とすれば、岡田監督は、不味くはないけど「調味料」をたくさん入れて
誤魔化すだけのものしかできないのだろう。

だから、それを出された客の評価は
「しょっぱい」か「酸っぱいか」か「甘い」といった感想しかきかれない
のではないか?

「昨日の試合を観戦していないのに!」と、自分に対して戒めてはみるものの
案外そんなもんだろう。例えとしては、強引な部分もあったかもしれないが(苦笑)

オシムさんの真剣度から言えば

協会トップの船長さんをなんとかできないか?
責任転嫁しかできない人間の「発言」に真剣味など伝わらない。
「日本のサッカー発展のために」と彼には言ってほしくない。

「俺の財布、パンパンに張ってんねん!」だったら解らなくもないが・・・

オシムさんの執念(本気度)が、船長にとって想定外の事態を招かせた
形だが、今度はどんな「猿芝居」を見せてくれるのだろうか?

劇団ひとりにあやかって「劇団おひきとり」くださいと名乗ってみてはどうか?



雅104
コメント

気分爽快!

2008-01-31 12:41:46 | Weblog
昨日は、23:30分頃まで、久々トレーニングをしました。
仕事で、報告しなければならないもの、計画しなければならないもの等が
立て込んでおり、ある程度片づいてからトレーニングの再開を考えていました。

しか~し、家でやろうとか、電車の中でとか言っても
結局は、やらないんですよね。(自分甘さかな?)

だったら、身体を動かしたくてウズウズしていたのだから
トレーニング再開しちゃえ~!と・・・

お陰で「気分爽快!」です。
心と身体のバランスが悪いことが、すべてに悪影響だったのかも?

今朝の通勤電車の中では、当然PSPの観戦もしました。
「ユナイテッド×ニューキャッスル戦」続きを観戦しています。

モヤモヤが取れたのか?
この試合は、面白味に欠けると思っていたのですが、「なんで?」という
理由が導きだせなかったのですが、ハッキリしました。

ニューキャッスルの選手は、数は居るけど、動いていないという点です。
ボールに対する反応の鈍さも感じます。
なんとか、凌げていたようですが、こんな状況では、組織崩壊は時間の問題
ということで、大量点差の敗退になるのだな・・・と

そうそう「爽快!」といえば・・・
ミランが勝利したみたいですね(延期分試合)

ジーラが決勝ゴールを挙げたらしいですね。
嬉しい限りです。
パドとの2トップが実現したようですね。
前回、私も述べましたが、「カシージャス」失礼!
この2トップ「イケる」ってことを証明してくれましたね(笑)

この試合スカパー!放送してくれなるのかな?


雅104
コメント

変わらぬ強み

2008-01-30 20:00:08 | Weblog
ユナイテッドのロナウド。
彼のシザースフェイントには癖がある旨、以前にこのブログで語ったことがあり
ますが…

やべっちFCでプレミアリーグのハイライトシーンを放送していましたが
彼の直接フリーキックにおけるモーションの癖のなさに感心しました。

癖があると「ヤマ」をはることができますが癖がないと厄介です、彼のような選手は…
と珍しく彼を褒めてあげました(笑)


雅104
コメント (2)

ブレているか?いないか?

2008-01-29 23:59:22 | Weblog
今日は平日でしたが、フットボールパークに出没しました(笑)

研修が早く終わったので、かなり早い時間に埼玉に着くことができたので
立ち寄ったわけです。
立ち寄りの目的は・・・
ロドリゴ伊藤君、お奨め「DVD」の購入です!

まさか、3巻あるとは思いませんでした(笑)
迷いに迷って渡辺真知子(古っ)
結局、お奨めのモノを購入しました。

ウェア、ファンバステン、エルナン、ヴィアリ、ビエリ、バティ編です。
他にも「ファンタジスタ編」が捨てがたかったのですが。それは次回ということで!

そうそう、ロドリゴ伊藤くんは2月中旬に行われる「東京マラソン」
に出走、いや出場するそうです。
先日の女子マラソンの「福士選手」ばりに“玉砕”覚悟の逃げ切りを
打つようです。そして競技場で7回転んで8つ起きるそうです(笑)

ロドリゴ伊藤君の単勝ねらいで(笑)
みんなで応援しましょう!

1階では・・・
ゴメス大塚くんと会話しました。

ふと、ゴメス大塚くんが「私のブログ」を振り返ったところ
私からの「質問に答えなくてすみません」と詫びてきたのですが・・・
まったくもって問題なく、答えも想定の範囲内でした。結局(笑)

ブログを振り返って観ていただけることに、感謝ですが
自分こそ、過去の発言を振り返るべきと思いました。
もしかしたら、過去の発言と違うことを言い出しているかもしれないので(苦笑)
ブレがないか確認してみようと思います。

考えが変わるなら、変わった旨をログとして残す!
これは、最初に決めたブログの方針ですから!

どこかの御馬鹿解説者がセルジオ氏に自分の考えを思い切り否定され
別の番組で、テーマは同じであったのだが、自分の考えがセルジオさんに
指摘された内容にすり替わっていたってことがありましたので・・・

そんなことだけはしたくないので!ポリシーなしのJあがりとは
違いますから!!名前を書くと蕁麻疹がでてくるので辞めますが(笑)


雅104
コメント

今のところ・・・

2008-01-29 00:23:19 | Weblog
いかん、サッカーネタを書くの忘れた。

気が早いかもしれませんが・・・
来年度といっていいのか?今年度といっていいのか?
ま、どうでもいいや(笑)

今シーズンの結果で決まる「バロンドール」
現時点では、イブラヒモビッチが頭1つ抜きん出ている形か?!

カカも凄いけど、イブラもアヤックスからユーベに移籍して
セリエAの壁をいとも簡単に打ち破ってしまった選手なんですよね。
物議を醸しましたが、前節のパルマ戦の決勝ゴールは実にお見事!

イブラの活躍については否定のしようもないですが、ジローラモさんが
夕刊ゲンダイでコメントを載せていたんだっけ?
負けないインテルに対して!
システマモッジではないけど、インテルも「同じ穴のむじな」かも?
だって?!

あり得るのだろうか?

ここ数年で、物議を醸しだした、言動なり、行動の「主」は
名前に「マ行」が入っているが・・・

ゼーマン、モッジ、そして『モラッティ』
「ぎゃ~~~~~~~~~っ!」
恐ろしやぁ

そうならないことを祈ります。敵ながら・・・(笑)



雅104
コメント

日本語ムズカシイ

2008-01-28 23:42:35 | Weblog
今日の研修、ほとんど「詰め込み式」で果たして頭の中に入っているのだか・・・
最近、特に「日本語の理解」に時間がかかってしまいます。マジで!
「てにをは」が少しズレただけでも違う意味に取れるし、並び順が違っても
違う意味に取れてしまうこともある。

今日も理解度を確かめるテストで、問題の主語が見当たらなく
解答の解釈が2通りできてしまい、悩んでしまった。

また、研修の先生が
「これは、適合か不適合か?」と言われたので
どちらかの解答しかないと思ったら・・・
「不適合と言えなくはない」だって!

おいおい二者択一ではないの?って思った。
本当に日本語は難しいです。この歳になって、こんなこと言っているようだと
自分の脳みそには、もうシワがないのか?な~んて思ってしまう。

ブログの1つの目的として、「いかに相手に言いたいことを伝えられるか?」
それを実際に書いてみることで、幾分か為になっているのだろうと思っては
いるのだが、まだまだのようだ(苦笑)

先ほどのオジサンズなんとやらという番組の制限時間内にテーマに基づいた
スピーチをする企画は、私には到底真似できない芸当だと思った。
得意のサッカーネタでも余計に話してしまうのだろうな・・・


雅104
コメント

苦手な言葉

2008-01-28 06:47:10 | Weblog
今日から「研修」です。

どうもこの言葉が苦手なようです。
社会人となってから常に!
「勉強」という言葉は苦手ではなく、むしろ好きな言葉です。

完璧に、言葉のアレルギーです(苦笑)

あ、そうそう「中西」と「川淵」に関しては苦手ではなく、嫌悪感を示します(笑)

さて、朝起きて速見しただけなので詳細にはコメントできないですが
ミランは、パドの2ゴールで勝利したようですが、布陣は2トップですがカカ&パド
でした。

カカのトップ下が理想と思っていますので少し不満です。格下相手ならば
ジーラ&パドを試してみても良いのでは?

確かに「救世主」的な活躍のパドですが、彼に負担を掛けすぎると、疲弊するのが早くなりますよ!


雅104
コメント

セレブ

2008-01-27 23:18:57 | Weblog
最近のブログねたが、サッカーにあまり絡んでおらず
「ネタ切れ」の様相ですが・・・

日本代表は、このネタのテーマ外ですので
ローテーションの谷間に「代表」の話はないでしょう。
うちの親父様のひと言が物語っています。
 
「この試合、つまらんなあ~」

PSPの観戦も途中までではありますが、C.ロナウドがハットトリックを
達成した「ニューキャッスル戦」を観ていますが
あまり、面白くないんですよ!何故か?

まあ、まだまだ前半34分過ぎなので、面白いシーンがでてくるかもしれ
ませんが・・・

サッカーネタからは外れますが、沖縄から東京に戻るまでの話しになります。
別にブログに載せることもないのですが、迷った挙句、載せることに(苦笑)

那覇空港からの帰りの飛行機。
私は747の2階席の前方通路側の席を確保しました。
私が座り、暫くすると1人のご婦人が窓側の席に座られました。

老若男女問わず、公共の場では「紳士」な私は、当たり前の応対を
します。窓際の人には嫌な顔をせず、通路を確保し「どうぞ!」と・・・
その時も、また然り。

ドリンクサービスのテーブルの引き出し、セカンドバッグの置き場に困った
時の援助など、その後も当たり前の対応をしました。
ま、お話をする機会もあったということです。

ご婦人ですが・・・
年齢は40代後半でしょうか?
本当に「セレブ」って感じな人です。
結構「きれいな人」です。

その後は何事も無く、無事羽田に到着です。
軽く会釈をし、飛行機を降りました。

手荷物を待っていると、そのご婦人も手荷物を待っているようでした。
沖縄へは仕事で行かれていたそうで、手荷物が出るまで話をしてました。
話が盛り上がり、私にしては珍しく、携帯のメアドの交換をしてしまいました。

早速、メールを送ると
28日、29日の夜、空いてませんか?の返信メール。

な、なぬっ!





と思ったものの、後で確認してみると・・・
婦人の仕事の協力要請のようでした(笑)

悪い方ではないと思いますが、利用されないようにしないと・・・
いつもは「布陣」の話が専門なのですが、今日は「婦人」の話になって
しまいました(笑)


雅104
コメント

ETC

2008-01-27 22:51:34 | Weblog
エバートン
トッテナム
チェルシー

ではありません!

エンポリ
トリノ
カターニャ

でもありません!
って、無理やりこじつけてみました(笑)


先々週のスキーでのこと。
一緒に行った友人の「S-BOLAN」君の愛車にはETCが付いていました。

恥ずかしながら、その日までETCのメリットをよく理解できずにいました。
車を停車させること無く、料金所を通過できるとか、料金が安いといっても
なあ・・・

とそんなもんでした。
しか~し、実際の高速料金を知って「びっくり!」

こりゃあ!ETCを購入するしかないかと
本日、機器の購入は「黄色い帽子」で行ってきました。

昨日のスキーは恩恵を得られず(当然ですが)
果たして、何回目のスキーから恩恵が得られでしょうか?


雅104
コメント