penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

ダブ屋から?

2012-06-29 06:05:06 | Weblog
アッズーリが指定席を強奪?
いやいや、恐らくダフ屋から購入したのでしょう(笑)

私も経験がありますから !
発煙筒体験シートでしたが…

私は、地上波での観戦でした。
実況アナが試合前のレーヴのコメントを紹介
しました。「我々のリズムで戦う」…

出来ていなかったですね。簡単に言うと
これが全てです。

勝負には組み合わせのあやも存在するという事
なんですね…



雅104

さあ、どうする

2012-06-29 04:37:39 | Weblog
アッズーリの時限爆弾は、敵陣での爆発に成功しましたね。
アッズーリの勢いは凄いですね。

ハーフタイムは時間がないので、気づいた点を箇条書に!

カッサーノ視野の広さは凄い。巧さが増したね。
1点目、カッサーノにフンメルスが引っ張り出されたのが痛い。
ドイツも相手ディフェンスを引っ張り出したシーンがあったのだから
継続すれば良かったのに!

局面での枚数だけの優位性に気を取られ、攻めは単調に
守備はケアに欠ける。イタリアは枚数が少なくとも点を取る意識は
強く、そこの部分でドイツは負けている。

ゴメスへの長いフィードが続くが流動性に欠ける。

ゴメスではなく、クローゼ。
ポドルではなく、ミュラーだね。



雅104

リセット!

2012-06-28 20:19:05 | Weblog
準決勝の話題は、ドイツ×イタリア戦の方が多いような気がします(笑)

今さら説明の必要はないですが、ドイツにとってイタリアとの対戦は
どういうワケか?相性は悪いです。
歴史は繰り返す!を地で行くと・・・
そう考えがちですが(逆にアッズーリを推す人は勝利を思い浮かべるでしょう)

明朝の準決勝は、過去の記録をリセットする必要が有るでしょう。
両国とも絶好の状態で対戦するのは、なかなか無い機会ですから
単純に愉しみたい思いが強いです。

ドイツはファンバステンが語ったようにディフェンスに若干の付け入る隙が
あると思います。ただし、今大会はフンメルスをセンターに据えたことで
隙が減ったように思います。

アッズーリの勢いは認めますが、経験の無さは欠点とも言えます。
試合巧者はドイツ。
プランデッリが語ったように、攻撃に出るならば!
少なからず影響は出るでしょう。

この試合での「1-0」はないでしょう。
延長も有り得ますが、PK戦は無し。決着がつきます。

両キーパー、両ゲームメーカーが注目されていますが
私は、ドイツであれば・・・
ケディラとフンメルスに注目しています。

一方のアッズーリは、デロッシとマルキージオに注目です。

ドイツはスタートは、クローゼで行きたいですね。
競馬ではないですが穴狙いだと、トニ・クロースが鍵を握ったりして(笑)

もちろん、予想も応援も初志貫徹ですので
決勝の指定席はドイツです!(笑)



雅104

悪童だけど…

2012-06-28 17:29:21 | Weblog
そうそう…
試合前の国歌斉唱で、カメラはキャプテンでは
ない方から流して撮るもんだから、バロテッリが
唄っているかは確認できなかった。

イングランド戦でひと通り流し撮りした後、
バロテッリの抜きの画を見たら…

あの子は唄っているんだね。

唄う唄わないの賛否はあるでしょうが
意外!

ただの悪童でないことは確かなようです(笑)



雅104