penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

収穫は何?

2008-08-31 23:59:01 | Weblog
ホームでの開幕戦で…
黒星は、先が思いやられます。

どういう準備をしてきたのか?
誰もかれもが「待ち」の状態では…
後半、立ち上がりだけの「打ち上げ花火」でその後は湿気ってしまったね。

チーム全体としては、昨年と同様で代わり映えはしていなく、課題を抱えた
ままのシーズンインといったところか!

まっ、補強の内容を見れば「当然」という結果が妥当な判断だと思う。
ピルロベースは、限界と思う。でも彼に代わる人材はいないしネ。

一番走っている選手にボールが回らないというのも、おかしな現象だよ!

シェバの復帰は嬉しいけど…
感情だけの起用はダメだよね。彼を応援したいけど手厳しい評価が、今日は妥当!

シェバのユニホーム姿。ロッソネロのジャージがあれほど似合わないシェバは
初めて!そう感じたのは私だけ?
身体のラインが変わったのか?

アンチェロッティ、開幕戦後だけど…
もう開き直った「布陣」を試みる必要があるのでは?


雅104

勉強せい!

2008-08-31 23:06:16 | Weblog
解説の原くん。
ボローニャが「古豪」だというのを知らんかったとは…

ボローニャは渋い選手を加入させたようですね。

ゼノーニ、ボルピ、ディバイオ、ランナと…
確かランナは私がトリノで観戦した試合で得点したんではないかな?

いい選手です!確か23番だったかな?


雅104

誰、使う?

2008-08-31 22:40:34 | Weblog
早めの交替って書いたけど・・・
誰が居るの?

トップ替えるとしても、配給元が機能していないからネ。
名前的には「豪華」だけど
昔の名前で出ています・・・っぽくなっている感は否めない。

名だけでなく「実」を期待したいものだが・・・


雅104

チグハグ

2008-08-31 22:23:29 | Weblog
ディバイオって西岡ちゃんが言った瞬間。
えっ?マルコ・ディバイオ???
だったら、ヤバイじゃん!と思ったらやられた。

ボローニャは引いてくるのは解っているのに
「ノーアイディア」なんだもの。
同じリズムで変化なし、セードルフとピー様、変化がないんだよね。

ピー様は、トップスピードの変化なし。
ギアも3速までしかないって感じ。
選手交替を早めに打たないと、開幕戦「★」かもネ。


ディフェンスは課題で補強しなければ!
なのに・・・
ザンブロッタと「突貫」でセンデロス。
時間がないでしょ?


雅104

新たな教科書問題?

2008-08-31 00:55:01 | Weblog
「三菱ダイヤモンドサッカー」
我々の世代は、この番組で色々なことを学びました。
解説の岡野さん、実況の金子さんの絶妙なコンビ。

岡野さんからは、印象に残る様々で大切な言葉、キーワードを
頂いたものです。

今、PSPでプレミア第1節の「サンダーランド×リバプール」戦を
観ています。
解説は、お馴染みの残念な遠藤くん。またの名を「どん瓶遠藤」です。
今年も「残念な発言」連発のようです。

プレミアの攻守交替の早さに・・・
「イングランドの教科書には、相手にボールを奪われ、戻る場所が
解らなかったらペナルティマークに向かって走れという言葉があります」
だと・・・

はっきり言って「初耳」です。
ダイヤモンドサッカーで岡野さんがこのようなことを言われた覚えは
ありません。

バンドビッチさんも記憶がいいけど・・・
知っているかな?(笑)

いろいろと何かを「仕掛け」ようとしているのか?
空振り、空回りばかりでないか?!遠藤君
スキマスイッチの常田くんぐらいのペースで喋ってくれると
サッカーファンはもっと喜ぶと思うぞ!!


雅104

こちらも賑やかです

2008-08-30 21:32:41 | Weblog
近所のシネコンに居ます。
リーガ、セリエが開幕しますが、楽しみの前にもう一つの楽しみを!

今週末は、シネコンが大盛況のようです。観たい映画は沢山ありますが
「ハンコック」を選択しました。

他にも「20世紀少年」、「SATC」、「ハムナンプトラ」等々

セリエの録画は当然、ミラン!
楽しみはとっておきません(笑)

ヴィオラとユーベの因縁の対決が開幕戦とは!
世間の注目はこちらでしょうけどね(笑)


雅104

遅かった…

2008-08-29 20:44:48 | Weblog
雷が遠退いたタイミングで、フットボールパークを出ましたが
土砂降りでした。お陰で身体はダビド・ビジャビジャになりました(笑)

さて、CLのドローは終わっちゃたんですね!家に戻り、夕刊を見て
恒例?の対戦予想をし忘れたことに少し後悔…

偏りのない「良い組み合わせ」という印象です。
注目はH組とD組でしょうか?
ゼニトが一昔前のディナモキエフのような存在となれば…面白くなるでしょう。
ユーベには抜けて欲しいですが…

D組は…
リバプール、アトレティコ、マルセイユ、PSVと「曲者」ばかり
マルセイユは剥奪されはしましたが…
ファイナルではミランに勝利しているワケで
アトレティコ以外は、ファイナルウィナーですからね!

いや~ワクワクしてきました(笑)


雅104