penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

集中力を欠いてます

2009-10-31 22:45:59 | Weblog
スパーズのことではなく、私自身のことで…
「ボーン・アルティメイタム」を見ながらの観戦なので(笑)

アーセナルの2つ(得点)は見事ですが、あの時間帯での失点はいただけないですね。

2対0は難しいとも言われますが、この試合に限ってはあてはまらぬような
気がします。後半15分までにスパーズが1点を返せば!ですが、そうでなければ
同点が精一杯でしょう。

イーブンで終了してのアーセナルの動き方を楽しみにしていたのに(笑)


雅104

フォンセカ

2009-10-30 12:57:32 | Weblog
昨日の「定例会」(宴)で、ロドリゴ伊藤くんに電話をかけたことを
すっかり忘れていました。

昼休み、携帯に履歴が残っていたので
慌てて電話をすると…
彼の携帯に着信履歴があったから!とのことでした。

用件を伝えると
ダニエレ・フォンセカという100点の答えが返ってきました(笑)

さすが!です。

電話の際、ふと記憶が蘇ったのですが…
フォントランは、インテルに在籍してましたね。


雅104

フリーク

2009-10-29 22:07:58 | Weblog
今日の飲み会、サッカー話を貫き通しました。※一部脱線はあったけど…(笑)

メンバーは、いつものようにバンドビッチビッチさん。
それから東京に仕事で来られたリーガKさんと!

久々です世代を超えたサッカー話は!
あっという間の3時間。

我々3人には、3時間はものたりません(笑)

スペイン料理屋さんでの宴でしたが、当然のようにサッカーの話が
料理に勝ってしましましたけど…

夜行に乗車するまでのドタバタも、旅の思い出にんるかもしれません。

今度の宴は「西で!」ということで(笑)

リーガKさん、バンドビッチさん
楽しいひとときを有り難うございました。

みんな明日は仕事なんだよね(笑)

雅104

この選手は

2009-10-28 06:47:12 | Weblog
注目しているブンデスリーガ。

1節の放送が、CSフジで2試合(うち1試合はヴォルフスブルグ)
プラスGAORAでバイエルン戦の計3試合しか放送されない。

観たい選手の所属チームが放送されないことには、ハイライト番組に頼らざるを
得ないが、ハイライト番組だけでの選手の評価は危険だ(笑)

ユース年代の実績がない若手選手で気になる選手が、前にも述べた
シャルケのモリッツ。

放送された試合には出場しなかったが、それ以外の試合は、ほぼスタメンに
名を連ねる。
マガトゥのお眼鏡に叶った選手だから、想像だけでも期待は膨らんでしまう。
他のところが「モリッ」と膨らまないよう注意はしたいが…(下ネタかよ)

80年代の中盤の名手、ドレムラーの再来を期待してしまう。

雅104

12人?

2009-10-27 19:47:53 | Weblog
ようやく、CL「レアル×ミラン」戦の観戦を始めました。

強豪チームとの一戦は
「実況」ができるアナウンサーでなくてはと思いますね。

素人の思いつきや想像を、混ぜてほしくないですね。
メガネKABAは出場停止だな。
サッカーに対する侮辱で…(笑)

実況を聞いていると
ミランには、パトという選手とパットという選手が居るようで(笑)

12人対11人なら勝利も当然と頷いてしまいます。

雅104

「流れ」はつづく…

2009-10-26 12:56:15 | Weblog
ミラン勝ちましたね。
強豪との連戦に勝利しましたが、重要だった昨日のキエーボ戦に
勝利したようです。

“良い流れ”の持続は、自信に繋がりますからね。

強豪との連勝は「過信」に成りかねないので、本当に良かった!

しかも、ゴールスコアラーがネスタというのも良かった!

更なる団結力の結束には適任者がゴールしてくれました。
自信が内容を改善できる道標となれば…!(笑)


雅104