penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

もしも…だったら

2010-05-31 22:01:47 | Weblog
W杯の大会公式球にケチがついているようですネ。

ギアについては、これまでも何度か
述べてきましたが、ギアの進化による恩恵を受けている選手も
いるでしょうネ(笑)
昔と今では、フィジカルの面で全く違うだろ!
と反論の声も聞こえてきそうですが…

だったら!
32年振りの北半球での大会なので
その時のギアを使って大会を行ってみたら?
さぞや面白い発見があるかもしれません(笑)

アリー・ハーンのロングがネットを
突き破ったかも?

ネリーニョの角度のない位置からのシュートが
曲がり過ぎて、自分のところに戻ってきたりして?(笑)


雅104
コメント

こちらも的中

2010-05-31 06:32:39 | Weblog
競馬の予想は、難しいですが…
こちらの予想はいとも簡単に!ってな感じでした(笑)

サッカー中継のあとに「やべっちFC」を
ご覧になりましたでしょうか?

越後さんの感想が、一番的を得たものであり、
予想であります。他のコメンターは「願望」です(苦笑)


雅104
コメント

今夜…

2010-05-30 17:50:13 | Weblog
イングランドと親善試合ですが…

ボコボコが当たり前という構えのマスコミでしゅうから
そこそこ健闘しちゃうとはしゃいじゃうのだろうな!

あくまでも「親善試合」なんだけどね~ぇ(笑)


雅104
コメント

第124回 目黒記念

2010-05-30 16:18:55 | Weblog
今年は、ウォッカメモリアル記念という「帯」がついているようですが
目黒記念というと思い出すのは、ナリタタイシンのゴール板で
きっちりと差した!あの勝利・・・

もう何年経ったのでしょうか(笑)

さて、調子こきなので、12Rも挑んでみます。

100回を超える伝統のレースです。
ナリタタイシンのレース以外では、路線バスに乗ると「目黒競馬場跡」という
バス停があり、住宅地に足を運ぶと競馬場であった名残を確認できるんですよね?
って、目黒記念の思い出ばかりを語って、予想になかなか進みませんネ(苦笑)

さて、予想です。
「サンスポ」の好調教は

4番 フェニコーン
9番 トップカミング
11番 ミッキーぺトラ

Drコパさんの所有馬 12番のコパノジングーが人気になっているようですが
ハンデ戦のこのレース、ハンデの恩恵を受けたいと思います。

好調教の1頭 フェニコーンが前走から4kg減なので「ワイド」で勝負しよう
と思います。

多分、外れるでしょう(笑)


雅104
コメント

第77回 日本ダービー

2010-05-29 22:50:03 | Weblog
さあ、明日は「日本ダービー」です。
当らない予想をまた、やっちゃいます。「ワイド」でいいから当てたいっス(笑)

1頭抜きんでた存在はいませんが
それに近い馬が数頭、出走していますが、その中の1頭の
ダノンシャンティが、残念ながら、出走取消に!

ます、頼りにしている「サンスポ」の好調教馬はというと・・・

エイシンフラッシュ
ヴィクトワールピサ
リルダヴァル

東京コース巧者は、断然のペルーサ

有力馬の騎乗騎手は・・・
横山典(ペルーサ)☆
岩田康(ヴィクトワールピサ)
藤田(ヒルノダムール)☆
内田博(エイシンフラッシュ)
後藤(ローズキングダム)

本命は、リーガKさんの先週時点の予想とかぶりますが
ヴィクトワールピサなのですが

皐月賞で乗り替わった、岩田騎手の例があるのなら
ローズキングダムが臭います。
ダービージョッキーは若手には縁がないことから

後藤騎手にも順番が回ってきてもおかしくない年齢になりましたからネ。
本命に推す 岩田騎手もキャリアからして栄光を手にしてもおかしくないですし・・・

四位騎手の例を考えると、二年連続 典ちゃんも?!

となると必然と
◎ヴィクトワールピサ
○ペルーサ
▲ローズキングダム

ワイド候補は、再度チャレンジ「リルダヴァル」です(笑)
でもなあ~「ゲシュタルト」に変えるかも?!


雅104
コメント (6)

初年度は無理でしょう!

2010-05-29 21:07:38 | Weblog
モウリーニョのレアル就任が、ほぼ決まったようですね。

モウリーニョに批判的だった私ですが、今シーズンは認めてしまいましたね。
「サッカーの質」以外のところでしたけれど、
やはり「チーム」になっているかというのは、判断のポイントとしては
欠かす出来ないところですからね(笑)

モウリーニョが監督に就任したことで、バッサリと切り捨てられる選手が
出てくるでしょう。
ただ、初年度からのリーグ制覇、CL優勝は、難しいでしょう。

彼の色を出すには、最低でも1年が必要ということが、今シーズン実践されましたからね。
それとも就任1年目での成果を
今後のモチベーションとするのでしょうか?

3冠監督だから、年俸11億(果たしてお幾らなのか?)の年収は仕方ないのでしょうが
それにしても、レアルは金がありますね(苦笑)



雅104
コメント

アディダスジャパン、最悪やなっ!

2010-05-29 16:59:20 | Weblog
午前中に入間市にある「アウトレット」に行ったのだが・・・

腹立たしい出来事が起こりました。
(ここからは語尾が少々きつくなるかもしれません)

前回も同様の出来事があったのだが、前回は欲しいものがあったから
我慢してしまったのかもしれない。ま、今回も我慢したといえば我慢したのだが(苦笑)

アディダスジャパンのアウトレットショップの店員
特に入間店の店員は、接客の教育をしっかり受けているのか?と
疑問に思う。

肩からトートバッグを提げて、品物のサイズを確認していると
トートバッグにぶつかり、謝らない奴が居た。
ぶつかって詫びることのできない「ふとときもの」がこの世の中に
蔓延していて、「またか」と思い、ぶつかった奴を目で追うと・・・

アディダスショップの店員である。
ぶつかり、謝らないことにも腹が立つが、客が品物を選んでいるところに
ぶつかり、謝らないときたもんだ!

キム兄の言葉を借りるまでもなく
「考えられへん!」

通路を塞ぐようにして立っていたわけでもなく
通りづらいのであれば
「後ろを失礼します」というのが当然の行動だろ!

しかも、そのトートバッグは「アディダス製」
自社の製品を使っているお客だぞ!

買う気満々で、かごの中に商品を数点入れていたが
その行為で買う気が失せた・・・

これで2回目、完璧に教育を怠っていることが判明した。

「ショップ店員」は売ればいい!
接客なんて二の次というのが、アディダスジャパンの考え方なのだろう。

アウトレットといったって、結局は「在庫処分」の場にしかみえなくなった。
安く売ってやってんだから、ガタガタ言うな!という場所なのだろう。

直営店には、客の対応ができる店員もいたが、そういう店員は僅かなのだろう。
「客の要望」が取り入れられていない作り手の過剰な思い込みに過ぎない
アイテムが多過ぎ!

契約選手にアドバイスを受けて作った商品は、ある意味その選手個人用のものであって
「万人受け」するものではないことを理解していないよな。

こういう文句を言う自分みたいなのは、アディダスジャパンからすると
1億数千万分の1だから、痛手にはならないと思っているんだろうな!

比率の感覚がよく解らないネ。

自社に利益を落とさない組織に、金をつぎ込み、金満体質に輪をかけた
この会社の姿勢は、罪かもね(笑)

アディダスは、基本的に好きだが、アディダス・ジャパンは好きでない。

今度、そのような行動をしようものなら・・・
キレるかも?!

全盛期のフィーゴの切り返しのように(笑)


ちなみに・・・
アウトレットを分解してみると

out 「追放する」
let 「妨害」
単語の意味の一部であるけど・・・(苦笑)



雅104


コメント

コース変更!

2010-05-29 16:35:42 | Weblog
昨日の嬬恋村でのトレーニング後に
親戚の家に立ち寄ると、なにやら今年のマラソン大会はコースが変更
になったとか・・・

マラソン大会事務局に行って、大会パンフレットを入手したら良い。
との助言で、大会事務局のある嬬恋村観光協会に行ってみました。

観光協会の方が、非常に親切に応対いただき、コース変更の事情
についても伺う事が出来た。

要は・・・
コースが過酷過ぎてのクレームが多かったとのこと。

確かに「キツイ」コースではあるけど
山なんだから!そこんところは「心得ての参加」なんだから!!
とも言いたくなった(笑)

ということで、勾配9.3%の最後の心臓破りの坂がなくなってしまった。
同じコースでのリベンジはならなくなり、作戦を練り直さなければ
ならなくなりましたが、勾配9.3%の坂の練習は、無駄にはならないでしょう。

気持ちの折れそうな「8.8%の勾配」が勝負どころとなったワケで
迷いはなくなったかな(笑)

私は10kmの部へのエントリーですが
ハーフは、スタート位置が下がったことで、折り返し地点付近に「勾配8%以上」の
坂が存在することになりより過酷になった印象です。

走ったあとのアンケートでのクレームが昨年より増えそうな予感がします(笑)

普通のマラソン大会とは「別物」の意識で参加をお願いしたいです。
酷な言い方をすれば「山道を舐めるな!」なんですけど・・・(笑)


雅104
コメント

自慢の景色

2010-05-29 16:25:49 | Weblog
昨日の写真ですが、最高の景色です。

タイトル「浅間とオレ」(笑)



雅104
コメント

トレーニング終了

2010-05-28 14:47:42 | Weblog
約10キロ、苦手な箇所を中心に
トレーニングしました!

アフターは、勿論「温泉」です(笑)

ハインツ・フローエー(風呂へ)
なんてな具合に…


雅104
コメント