penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

ダフつながりで…

2008-10-31 14:41:08 | Weblog
昼食は、水沢うどんです。
昨年、バンドビッチさんと一緒に来ました「水沢亭」です。

デザートにアイスランド!
ではなく…
くずきりアイスクリームです。

って、さっきのダフじゃなくてダムだし!

雅104
コメント (2)

発見!

2008-10-31 13:15:30 | Weblog
ディミアン…

あれは、ダフかっ!


雅104
コメント (2)

四万った

2008-10-31 12:20:34 | Weblog
いつもの帰り道からはずれ…
四万温泉にやってきました。

結構、いいですね。

なごみました(笑)


雅104
コメント (2)

失態!

2008-10-31 10:40:23 | Weblog
イタリアの時と同様、カメラのメモリを忘れました(苦笑)

内蔵メモリで急場凌ぎ。

また、来ればいいか?
ほぼ地元だし…(笑)


雅104
コメント

赤の季節?

2008-10-31 01:07:02 | Weblog
チェルシー×リバプール戦、結果を見ないようにしていたのですが
先ほどダビングの時に結果を見ました(遅っ!)

前半の得点差を守りきったんですね。

内容は観ていませんが、どうなのでしょう?
25節を過ぎて、このペースならもしや・・・

もう少し、目を凝らしてじっくり観なくてはならないのかな?

それから・・・
調子のでないローマ。今シーズンは録画していますが
まだ、観戦していないのです。

いい時のイメージが残っていますので
今年の調子悪さを純粋に悟れるかもしれません(笑)
観戦予定は、かなり面白い存在のジェノア戦を観戦予定です。
なんでも比較は必要です。

さて、明日は計画有休でお休みなので
ちょっくら群馬まで足を伸ばして紅葉でも楽しんでこようかと思っています。
だって、週末の3連休は確実に混雑するでしょうからね。

向かうは「吾妻渓谷」
昨年の夏、渓谷に警告!とダジャってしまったあの場所です!


雅104
コメント

oh dimenticato.

2008-10-30 06:29:50 | Weblog
イタリアでピネティーナからミラノ中央駅まで車で送ってくれたカヌー君の
一言と同じです。

忘れました…
PSPを!

不覚です。ウエストハム×アーセナル戦の録画が完了してただけに(泣)


雅104
コメント

敢えて、マンツーマン

2008-10-29 23:54:19 | Weblog
ユーベ×レアル戦を観終えました。
見ごたえのある、考えさせられる、詰まる試合でした。

前半戦を終えてのポゼッションは「4:6」
でしたが、そんなに差があったかな?という思いでこの数字を
眺めていましたが・・・

後半は、まんまこの数字というか(試合後のスタッツは見ませんでした)
うってかわってという印象でした。
印象というかレアルの攻勢はキツかったです。
ユーベ目線で観ていたので(笑)

後半のレアルの失点。
ネドベドのインターセプトを褒めていましたが
ある意味必然的な結果であったかも?と思いましたね。

狙っていたネドベドは流石です。
真ん中の3枚が守勢に回ったときの脆さがでましたね。
攻めの貢献度が高いから、ある程度守備の局面では目をつぶるのでしょうか?
ファンデルファート。ほんの数回の「息抜き」プレーだったかも
しれませんが、高いレベルのチームだと「致命傷」になり兼ねないんだな!
そう感じました。

また、レアルの追撃弾。
攻守の枚数では、ユーベが数的優位でした。
しっかりマークしていれば問題なかったでしょうが
極端にマークを外す動きがなかったのに
マークを外してしまったユーベ。しかもそれがニーステルロイを外すなんて・・・

モリナーロが気づいたときには「後の祭り」(苦笑)
あのレベルでも、ぽっかりと穴の空く時間帯があり、少ないそのチャンスを
生かすか生かさないか?が勝負の分かれ目になる
う~ん「深い」です。

前3枚、中3枚
両サイドから崩しにかかるレアル。
ユーベは真ん中の扉を開けさせまいとします。
局面の四角形を作らなくとも、個人のスキルの高さで、ユーベに対して
重圧をかけます。

個々のポテンシャルは、レアルが上かもしれません。
速攻一辺倒狙いにも映るユーベですが、他に策はないか?と
観戦していました。

こういう試合の場合、マンマークで封じる策もあって然るべきとも
思いましたね。
人材はいませんが、前3枚に対して、ユーベも後ろ3枚その背後に
リベロを配置し、又、中3枚に対して3枚+1
ボール奪取の瞬間に、枚数で余裕のある2枚が攻撃の起点になれば・・・

なんて「絵に描いた餅」か?(笑)

システム論は好きじゃないですが・・・
試してみたいな(笑)
バレージ、マテウス、ザマー のような人材が適任か?
中のプラス1は、セスク

や、やばい妄想だぁ~!

サッカーは面白いです。

明日は、ウエストハム×アーセナルを観戦予定です。

今週はミッドウィークに試合があるので忙しいです。
「ラツィオ×ナポリ」戦
HDDレコーダーにトラブルが発生し、録画し損ねました(泣)

ヴィオラ×インテル戦を楽しみにしています。


雅104
コメント

堀北真希って?

2008-10-28 23:43:25 | Weblog
日曜日の試合の後、
ウドラテック君が、スパイクを購入したい!とのことで
フットボールパークに行きました。

が、生憎、「スパイクマスター」のロドリゴ伊藤君は不在でした。

スパイク選びは、“ギア”に対してもおしゃべり爺ぃの
この私の「独壇場」と相成りました。
果たして・・・
ウドラテック君は、満足な買い物となったのでしょうか?

2階でスパイクを購入した後
1階で「神様ペレ」をモチーフにしたTシャツが安売りしていたので
即ゲット!(メガネKABAよ!ゲットとはこういう時に使うのじゃ)

お店を後にしようとすると、入り口付近で、ブレーメン久保田君がひと言!
「お店の前のガレージセール見てくれました?」

私:「また、やっているんだ!」
B久保田くん:「結構、堀北ありますよ!」

なんで堀北真希なんだろ?と思いつつも
ブレーメン久保田くんの「トラップ(罠)」にハマッてしまった!

私の購買意欲を煽るトーク(笑)
堀北真希なんていなかった・・・(当たり前)

単純に「掘り出し物」と聞き間違えただけだった・・・

作り話にしては・・・
あまり「オモナー」となってしまった。


雅104

コメント

忘れてました。

2008-10-28 23:23:45 | Weblog
脚の負傷で、サッカー中継が頭の中から抜けてました。
今節は、チェルシー×リバプール戦があったのですね。
トリノダービーはしっかり抑えていたのですが・・・

残念ながら、結果すら確認してません。

それよりも・・・
ウェストハム×アーセナル戦に興味があります。

それから・・・
ビジャレアル×アトレティコ戦も!

今日は、休暇を取って病院に行ってきました。
昨日に続いて、痛み止めの注射をまた2本!

腰の治療が始まりました。
低周波&腰のひっぱり!

そういえば、一昨シーズンに肉離れに似た症状が試合中に出て
「な~にやっちまったな!」状態でしたが
あの時も、やはり「腰」
腰は重要な部位ですね。ホント

走ることはできないので、歩行によるリハビリ?も
始めました。
絶対、治してやる!短期間で!!


雅104
コメント

レントゲン男

2008-10-28 00:30:05 | Weblog
会議2本のスケジュールでしたので
会社に行きましたが、2本目が終わって、病院へ直行です!

レントゲン撮影しましたが、何度目になるのでしょうか?
レントゲン浴びすぎです(苦笑)

診察の結果、最悪の結果ではなかったです。
「じん帯」は無事。
脚の痛さは、腰のゆがみからきたそうです。

いきつけの雷オヤジ(失敬)
いきついけの整形外科の先生が、無謀でないか?!
と思えるほどの脚への攻撃(診察)を施してくれましたが
脚の方はあまり痛くないのです。

身体ってうまくできているなと思うほど
腰の部分を押すと脚が痛くなる・・・ホント不思議です。
痛み止め注射2本!!

明日も通院だそうです。
さあ、これからは気合を入れて治すのみ!
治ると思えば、治そうと思えば治るものです。

私の回復力は尋常でないというところを見せ付けましょう!
って誰に?


雅104
コメント