ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

トムについて

2010-01-13 | わんこ達
トムは、今年8歳になるオスの柴犬です。

2006年の冬、4歳の時に我が家へやってきました。

実はトムは、札幌動物管理センターに元の飼い主が置いていった、捨て犬でした

最初のころはなかなか懐かず、噛み癖もひどくて大変でした(義父→ダンナ様→

ミセスファーマーの順で噛まれて流血の事態に!)。

でもそれは、環境が変わったことによるストレスのせいだったのかもしれません。

今はどうかと言えば、ご覧の通りすっかり我が家の一員として、毎日のんびり過ごしています



トムは雪が大好き!散歩の時は、まだ足跡の付いていない、ふかふかの路肩を歩きたがります。



神社で一休みの横顔。カメラ嫌いなのでなかなか可愛い正面顔が撮れません。



激写!貴重な“カメラ目線”写真!かなりご機嫌な様子。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログデビュー! | トップ | 太郎について »
最新の画像もっと見る

わんこ達」カテゴリの最新記事