ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

太郎について

2010-01-13 | わんこ達
太郎は今年で2歳のわんぱく坊主です。

一昨年の2月に、生後2ヶ月くらいで我が家にやってきました。彼もまた収容所出身です。

太郎の場合は、他に5匹の兄弟と一緒に捨てられていたそうですが、私たちが引き取りに行った時、

最後に残っていたのが太郎だったのです。

もらって来た時は、私の腕の中でプルプルと震えて、それはそれはめんこい仔犬でした。



春ころには家の周りを自由に跳びまわって、すでにやんちゃな一面も見せ始めていました。



薪割り見学中の太郎です。



半年も経つと、びっくりする位身体が大きなわんこに成長。
豚舎に入って豚の餌を盗み食いすることも・・・



秋、ミセスファーマーの芋掘り作業にくっついて来ては、横でムシャムシャと
生のジャガイモを食べまくるワイルドなわんこに変身!引き取ってきた時、
誰がこんなに大きくなると予想したでしょう(足は確かに大きかったけど…)。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

まだトムの方が大きくて、先輩の威厳を保っていた(?)頃



小さくて雪の壁を登って来れない太郎を、上から見下ろして喜んでます。ところが・・・



今では立場が大逆転!トムがまるで仔犬に見えてしまうくらいの差ができてしまいました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トムについて | トップ | きらきら☆ »
最新の画像もっと見る

わんこ達」カテゴリの最新記事